![孫崎享のつぶやき](https://secure-dcdn.cdn.nimg.jp/blomaga/material/channel/blog_thumbnail/ch1332.jpg?1601523732)
北京五輪と内政不干渉の原則 :国連憲章第二条「国内管轄権内事項に干渉する権限を国際連合に与えるものではない」日中平和友好条約(78年)「内政に対する相互不干渉の原則に従う」。内政不干渉は相手の行為が善と認めることでない。干渉が新たな混乱を招く。それを回避。
- 登録タグはありません
この記事の続きを読む
ポイントで購入して読む
※ご購入後のキャンセルはできません。 支払い時期と提供時期はこちら
- ログインしてください
購入に関するご注意
- ニコニコの動作環境を満たした端末でご視聴ください。
- ニコニコチャンネル利用規約に同意の上ご購入ください。
新着記事
- CBS世論調査:トランプのイメージ:タフー69%、精力的63%、効果的58%→トランプ支持率上昇支持53%、不支持47%、、新政権が商品やサービス価格引き下げに十分に注力せずと感じている。この点、関税引き上げに総じて懸念。但し対中では引き上げ賛成56%、反対44% 12時間前
- RT論評「プーチンとトランプの会談は真の転換点、今度は、ウクライナと米国の属国EU-NATOが代償を払う番。キッシンジャーの発言とされるものに「米国の敵になるよりも唯一のより危険なものは米国の友人になることだ」。好むと好まざるにかかわらず、ロシアは戦場で勝利を収めてる」 1日前
- トランプは12日、プーチンと電話で会談した、交渉開始で合意と発表、トランプ大統領は、ウクライナのNATO加盟に“現実的ではない”、」ウクライナがクリミア併合などが行われた2014年よりも前の状態に領土を回復は“可能性は低い”。米ロ首脳会談がサウジで行われる可能性に言及。 2日前
- 引用「安倍元首相の危うい立ち位置=(2022年6月13日)。 3日前
- トランプ大統領、鉄鋼とアルミニウムに25%の関税。米国と世界の貿易関係を全面的に見直しの一環。自動車や電化製品等メーカーのコストは増加→生活費を引き下げるというトランプの選挙公約と相容れない。米国の鉄鋼輸入は加22.7%、ブラジル15.6%。日本は7位で4.1% 4日前
コメント
コメントを書く(ID:19005377)
>>14
最後のところ、ろれつがなくなっている。「止めてもらいたいね」が正しい。
(ID:19005377)
>>13
漢族もウイグルも無いですよ。あの砂漠は米国で言えばアリゾナとテキサスを合わせたような地域です。インデアンをジェノサイドしたヤンキーが騒いでいるだけですよ。身に覚えがあるからこそ言える発想でしょう。
習近平の演説からの雰囲気では中国民族は蒙古人もウイグル人もチベット人も包含されているようです。中国人民と言えばいいのに何か紛らわしいですね。
りゃんさん流に言えば、漢民族は中原のごく限られた地域に住む人々のことで揚子江以南の人々を南蛮人と呼んでいたということです。帝国が拡大して行って、漢民族の範疇が拡がって行ったと毛沢東先生も何処かで言っていました。日本だって薩摩隼人と言われる原住民が南方にいて北部には蝦夷がいてアイヌがいたんですが、今じゃ、廃語になっているけど明治政府は大和民族にひとくくりしました。
沖縄人は本土の人間をヤマトンチュウとひとくくりにして自分らをウチナンチュウと民族として自認してます。ヤマトンチュウが中国と再度戦争して負ければ、ウチナンチュウは念願の独立を果たせると思っていることでしょう。
(ID:18471112)
TWTR:えっ。やっぱり。━今後会見ではブチハイエナの着ぐるみ着て、「腰砕け首相」をアピールするのがいいのでないか。