━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Vol.50 DAIKIのセルフレポート
───────────────────────────────────
【今回のメニュー】
1.最近の気になった事【有村架純×坂口健太郎:4度目の共演『さよならのつづき』がもたらす新たなラブストーリー】
2.セルフレポート【聴くドラマ】ラジオドラマ『白いトーチカ』第4話「失われた記憶」を考察。
3.近況報告【M1 MacBook Pro危し!?】
4.質問のコーナー
───────────────────────────────────
★公式情報のまとめはこちら
▼【ELYSIUMオフィシャルHP】
https://elysium.act-group.co.jp/
▼【やすらひ 公式サイト】
https://yasurahi.com/
───────────────────────────────────
★エリシウム|DAIKI MUSIC CHANNEL
オリジナルプロジェクト動画、カバー動画更新中!
───────────────────────────────────
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1.最近の気になった事
有村架純×坂口健太郎:4度目の共演『さよならのつづき』がもたらす新たなラブストーリー
去年の配信前からお気に入り追加していた作品をやっと全8話見終えました。
最愛の人を亡くしてしまい、心臓移植で臓器移植し一命をとりとめた相手の中で記憶も引き継がれ生きているとしたらその方に会いたいですか?
簡単に言うとそんなお話で、メインキャストは有村架純さんと坂口健太郎さん。
テーマに沿ったなんとも言えない純朴感を醸し出すお二人と、難病の坂口健太郎さん役の夫をひたすらまっすぐに支える妻役の中村ゆりさんが、なかなかの緊張感を持たせてくれる関係図が絶妙でのめり込みました。
舞台は北海道小樽市、コーヒー会社に勤める有村架純さん。
彼からプロポーズされた日に最愛の人を交通事故で失ってしまう。
その最愛の人から臓器提供してもらったののが、坂口健太郎さん。
手術は成功し、元気になるが時々自分ではない感覚に違和感を感じる。
コーヒーが苦手だった坂口さんが、好きになってきたコーヒー通じて有村架純さんと運命的な出会いを果たす。
お互い惹かれ合いますが、本当に惹かれているのは今なのか過去なのかわかわなくなっていき、さらに坂口健太郎さんは既婚者。
さまざまな感情が究極のところで交錯する人間模様が描かれた素晴らしい作品をコーヒを飲みながら鑑賞しました。
「記憶転移」とは、医学的なエビデンスはないそうですが、世界各地でこのような現象の記録は数多く残っているそうです。
失ってしまった自分の最愛の人の心臓が誰かの体の中で生きてると知ったら、その方の胸に耳をあてて鼓動を聞いてみたいと思いました。
Netflixに加入の方でまだ観てない方はぜひコーヒー飲みながら鑑賞してください!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2.セルフレポート
【聴くドラマ】ラジオドラマ『白いトーチカ』第4話「失われた記憶」を考察。
https://www.nicovideo.jp/watch/so44824495
あなたのお望みはなに?
やりたい事と見てみぬふりする事。
この境界線が現社会にも通ずるの部分があると思いますね。
糸は、自分の中にあった大きなものを失ってしまったようで、実際最後のところでは自暴自棄の自分でさえ本当は踏みとどまりたいと理性みたいなものが働くものの、背中を押すように運転手が導いていく。
決断するなら覚悟を持ってやりなさいよと言わんばかりの語り口調で、大変な思いをしているのあなただけではないのですよと、今でも岸壁で戦ってるトーチカの兵士になぞって糸に気づかせたのではないでしょうか。
そして、あなたが見てみぬふりした事はないですか?と失われた記憶を取り戻す方法に気づけたのではないでしょうか。
「失われた記憶」を考察しました。
次回に続く>>
ニコニコチャンネル会員様の特典と致しまして、「やすらひ」公式サイト&ラジオドラマの最終話エンドロールにお名前を表記させていただきます。
こちらサポータークレジット特典は選択制とさせていただいておりますので、ご希望の方は「登録メールアドレス、お名前」を、
support@elysium.act-group.co.jp
までお送りください!
↓「やすらひ」公式サイト
コラボ・メンバーなども募集しておりますのでお気軽にお問い合わせください!
コメント
コメントを書く