「前田敦子はアイドル天皇制の神話を創った」を読みました。 まず思ったのは「これは凄い!」でした。 みなぼんさんが泣かれた理由がよーく分かった気がしました。 次に思ったのは「もったいない!」でした。 これをもっとオープンにしたらどうだろうか? 前敦推し以外のAKBファンもAKBファンでない人も前敦推しになるんじゃなかろうか? 前敦ファンの中には「よしりん!よくぞ言ってくれた!!」とよしりんファンになる人もでてくるのではなかろうか? 天皇という存在の有難さに気付く人ももっとでてくるのではなかろうか? 等々・・・。 ライジング内で特に人気が高かったものについては、一定の期間が経過した後に一般公開してみるというのはどうでしょうか? 「小林よしのりライジング」にもっと興味を持つ人が出てきて入会する人も増えるのではなかろうか?という気がしてならないのですが。
常識を見失い、堕落し劣化した日本の言論状況に闘いを挑む!『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりのブログマガジン。小林よしのりが注目する時事問題を通じて、誰も考えつかない視点から物事の本質に斬り込む「ゴーマニズム宣言」と作家・泉美木蘭さんが圧倒的な分析力と調査能力を駆使する「泉美木蘭のトンデモ見聞録」で、マスメディアが決して報じない真実が見えてくる! さらには『おぼっちゃまくん』の一場面にセリフを入れて一コマ漫画を完成させる大喜利企画「しゃべらせてクリ!」、硬軟問わず疑問・質問に答える「Q&Aコーナー」と読者参加企画も充実。毎週読み応え十分でお届けします!
昭和28年福岡生まれ。昭和51年ギャグ漫画家としてデビュー。代表作に『東大一直線』『おぼっちゃまくん』など多数。『ゴーマニズム宣言』では『戦争論』『天皇論』『コロナ論』等で話題を巻き起こし、日本人の常識を問い続ける。言論イベント「ゴー宣道場」主宰。現在は「週刊SPA!」で『ゴーマニズム宣言』連載、「FLASH」で『よしりん辻説法』を月1連載。他に「週刊エコノミスト」で巻頭言【闘論席】を月1担当。
(ID:4577771)
「前田敦子はアイドル天皇制の神話を創った」を読みました。
まず思ったのは「これは凄い!」でした。
みなぼんさんが泣かれた理由がよーく分かった気がしました。
次に思ったのは「もったいない!」でした。
これをもっとオープンにしたらどうだろうか?
前敦推し以外のAKBファンもAKBファンでない人も前敦推しになるんじゃなかろうか?
前敦ファンの中には「よしりん!よくぞ言ってくれた!!」とよしりんファンになる人もでてくるのではなかろうか?
天皇という存在の有難さに気付く人ももっとでてくるのではなかろうか?
等々・・・。
ライジング内で特に人気が高かったものについては、一定の期間が経過した後に一般公開してみるというのはどうでしょうか?
「小林よしのりライジング」にもっと興味を持つ人が出てきて入会する人も増えるのではなかろうか?という気がしてならないのですが。