鳥山明先生のDr.スランプは、確か最初則巻千兵衛が主役だと思ってましたが、いつの間にかアラレちゃんが主役になってしまったような感じでした。 それに段々と違和感がなくなってしまって、完全にアラレちゃんが最初から主役のようになってしまいました。 私も実は途中でDr.スランプに飽きてしまって、漫画もアニメも見なくなりました。 なので余り偉そうに言えませんが、鳥山明先生が本当に書きたかった作品が知りたかったですね。 何と言っても私はあの絵のタッチが好きでした。 可愛らしく丸っこくデフォルメされた絵です。 基本的に絵が凄く上手い人がデフォルメしたセンスのある 絵だなぁと思いました。 私もああいった絵を好きになるとは、自分でも思いませんでした。 人物も車も拳銃も建物も何もかも。 空豆クリキントンが、クリント・イーストウッドに似てて好きでした。 よしりん先生の鳥山明先生の評価は正しいのではないかと思いました。 でもDr.スランプは、今でも好きです。 改めて鳥山明先生の御冥福をお祈り申し上げます。 今週もありがとうございました。m(_ _)m
常識を見失い、堕落し劣化した日本の言論状況に闘いを挑む!『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりのブログマガジン。小林よしのりが注目する時事問題を通じて、誰も考えつかない視点から物事の本質に斬り込む「ゴーマニズム宣言」と作家・泉美木蘭さんが圧倒的な分析力と調査能力を駆使する「泉美木蘭のトンデモ見聞録」で、マスメディアが決して報じない真実が見えてくる! さらには『おぼっちゃまくん』の一場面にセリフを入れて一コマ漫画を完成させる大喜利企画「しゃべらせてクリ!」、硬軟問わず疑問・質問に答える「Q&Aコーナー」と読者参加企画も充実。毎週読み応え十分でお届けします!
昭和28年福岡生まれ。昭和51年ギャグ漫画家としてデビュー。代表作に『東大一直線』『おぼっちゃまくん』など多数。『ゴーマニズム宣言』では『戦争論』『天皇論』『コロナ論』等で話題を巻き起こし、日本人の常識を問い続ける。言論イベント「ゴー宣道場」主宰。現在は「週刊SPA!」で『ゴーマニズム宣言』連載、「FLASH」で『よしりん辻説法』を月1連載。他に「週刊エコノミスト」で巻頭言【闘論席】を月1担当。
(ID:130339561)
鳥山明先生のDr.スランプは、確か最初則巻千兵衛が主役だと思ってましたが、いつの間にかアラレちゃんが主役になってしまったような感じでした。
それに段々と違和感がなくなってしまって、完全にアラレちゃんが最初から主役のようになってしまいました。
私も実は途中でDr.スランプに飽きてしまって、漫画もアニメも見なくなりました。
なので余り偉そうに言えませんが、鳥山明先生が本当に書きたかった作品が知りたかったですね。
何と言っても私はあの絵のタッチが好きでした。
可愛らしく丸っこくデフォルメされた絵です。
基本的に絵が凄く上手い人がデフォルメしたセンスのある
絵だなぁと思いました。
私もああいった絵を好きになるとは、自分でも思いませんでした。
人物も車も拳銃も建物も何もかも。
空豆クリキントンが、クリント・イーストウッドに似てて好きでした。
よしりん先生の鳥山明先生の評価は正しいのではないかと思いました。
でもDr.スランプは、今でも好きです。
改めて鳥山明先生の御冥福をお祈り申し上げます。
今週もありがとうございました。m(_ _)m