昨日の生放送、お疲れ様でした。 今週は体調不良で具合悪く、何となく気分が悪かったのですが、昨日の生放送でかなり元気になりました。 最初の落陽は、まともに聴いた事がなかったのですが、いい曲ですね。 よしりん先生とチェブリンさんのダブルサングラスがカタギじゃない感が倍増されて良かったです。 越後獅子の唄は美空ひばりさんの歌ですが、前に聴いた事がありました。 今なら児童福祉法違反になってしまうのかもしれませんね。 私も小さい時にたまプラーザ駅近くで、おばさんの屋台ラーメンで深夜まで働いた事がありました。 今ならおばさんは捕まると思いました。 岡崎友紀さんの歌は知りませんでしたが、チェブリンさんに合っていると思いました。 凄く上手いと思いました。 最後のおぼっちゃまくんの歌は、最近YouTube動画配信で週3回観ているので、より親しみがありました。 リアルともだちんこは、セクハラになってしまうのでやめた方がいいと思いますが。 やっぱり今の日本に蔓延しているニヒリズムの空気を壊していかないといけないなぁと思いました。 老いも若きもですが。 私もちょっと前までそんな感じでした。 そんなだから、無関心、無反応、無自覚のような人達だらけになってしまっているのかもしれません。 知らないのに知ったかぶりしたり、知っているのに知らんぷりしたりしている人達だらけだと思いました。 自民党は極左の逆賊集団に成り下がってしまいました。 立憲民主党の野田佳彦議員や馬淵澄夫議員達に頑張って頂きたいです。 応援のメールを送ったりしたいと思います。 希望はそこしかないと思いました。 まだまだ絶望的ではありません。😀
常識を見失い、堕落し劣化した日本の言論状況に闘いを挑む!『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりのブログマガジン。小林よしのりが注目する時事問題を通じて、誰も考えつかない視点から物事の本質に斬り込む「ゴーマニズム宣言」と作家・泉美木蘭さんが圧倒的な分析力と調査能力を駆使する「泉美木蘭のトンデモ見聞録」で、マスメディアが決して報じない真実が見えてくる! さらには『おぼっちゃまくん』の一場面にセリフを入れて一コマ漫画を完成させる大喜利企画「しゃべらせてクリ!」、硬軟問わず疑問・質問に答える「Q&Aコーナー」と読者参加企画も充実。毎週読み応え十分でお届けします!
昭和28年福岡生まれ。昭和51年ギャグ漫画家としてデビュー。代表作に『東大一直線』『おぼっちゃまくん』など多数。『ゴーマニズム宣言』では『戦争論』『天皇論』『コロナ論』等で話題を巻き起こし、日本人の常識を問い続ける。言論イベント「ゴー宣道場」主宰。現在は「週刊SPA!」で『ゴーマニズム宣言』連載、「FLASH」で『よしりん辻説法』を月1連載。他に「週刊エコノミスト」で巻頭言【闘論席】を月1担当。
(ID:130339561)
昨日の生放送、お疲れ様でした。
今週は体調不良で具合悪く、何となく気分が悪かったのですが、昨日の生放送でかなり元気になりました。
最初の落陽は、まともに聴いた事がなかったのですが、いい曲ですね。
よしりん先生とチェブリンさんのダブルサングラスがカタギじゃない感が倍増されて良かったです。
越後獅子の唄は美空ひばりさんの歌ですが、前に聴いた事がありました。
今なら児童福祉法違反になってしまうのかもしれませんね。
私も小さい時にたまプラーザ駅近くで、おばさんの屋台ラーメンで深夜まで働いた事がありました。
今ならおばさんは捕まると思いました。
岡崎友紀さんの歌は知りませんでしたが、チェブリンさんに合っていると思いました。
凄く上手いと思いました。
最後のおぼっちゃまくんの歌は、最近YouTube動画配信で週3回観ているので、より親しみがありました。
リアルともだちんこは、セクハラになってしまうのでやめた方がいいと思いますが。
やっぱり今の日本に蔓延しているニヒリズムの空気を壊していかないといけないなぁと思いました。
老いも若きもですが。
私もちょっと前までそんな感じでした。
そんなだから、無関心、無反応、無自覚のような人達だらけになってしまっているのかもしれません。
知らないのに知ったかぶりしたり、知っているのに知らんぷりしたりしている人達だらけだと思いました。
自民党は極左の逆賊集団に成り下がってしまいました。
立憲民主党の野田佳彦議員や馬淵澄夫議員達に頑張って頂きたいです。
応援のメールを送ったりしたいと思います。
希望はそこしかないと思いました。
まだまだ絶望的ではありません。😀