「動物権というカルト」を読んでの感想です。 猿同然の黄色人種にも人権を認めたから、次は動物権を!って、欧米人はそんなに偉いんですか?と言いたいです。 どれだけ上から目線なの?腹立たしいこと、この上なしです。 この調子だとそのうち、昆虫権とか植物権とか言い出しかねないですね。でも、豚や鶏は自分たちが食べるために存在すると言う。動物権とか言いながら、人間本位。わけがわかりません。それに対して日本人は自然を敬い、命を「いただきます」と言って食物を食べます。優しく、自然を大切にする日本人の価値観。大事にしたいですよね。
常識を見失い、堕落し劣化した日本の言論状況に闘いを挑む!『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりのブログマガジン。小林よしのりが注目する時事問題を通じて、誰も考えつかない視点から物事の本質に斬り込む「ゴーマニズム宣言」と作家・泉美木蘭さんが圧倒的な分析力と調査能力を駆使する「泉美木蘭のトンデモ見聞録」で、マスメディアが決して報じない真実が見えてくる! さらには『おぼっちゃまくん』の一場面にセリフを入れて一コマ漫画を完成させる大喜利企画「しゃべらせてクリ!」、硬軟問わず疑問・質問に答える「Q&Aコーナー」と読者参加企画も充実。毎週読み応え十分でお届けします!
昭和28年福岡生まれ。昭和51年ギャグ漫画家としてデビュー。代表作に『東大一直線』『おぼっちゃまくん』など多数。『ゴーマニズム宣言』では『戦争論』『天皇論』『コロナ論』等で話題を巻き起こし、日本人の常識を問い続ける。言論イベント「ゴー宣道場」主宰。現在は「週刊SPA!」で『ゴーマニズム宣言』連載、「FLASH」で『よしりん辻説法』を月1連載。他に「週刊エコノミスト」で巻頭言【闘論席】を月1担当。
(ID:118172265)
「動物権というカルト」を読んでの感想です。
猿同然の黄色人種にも人権を認めたから、次は動物権を!って、欧米人はそんなに偉いんですか?と言いたいです。
どれだけ上から目線なの?腹立たしいこと、この上なしです。
この調子だとそのうち、昆虫権とか植物権とか言い出しかねないですね。でも、豚や鶏は自分たちが食べるために存在すると言う。動物権とか言いながら、人間本位。わけがわかりません。それに対して日本人は自然を敬い、命を「いただきます」と言って食物を食べます。優しく、自然を大切にする日本人の価値観。大事にしたいですよね。