いちおう記しておきます。 私も秋篠宮バッシングのツイートをツイッターでよく拝見し、そういうかたがたとも話をするのですが、相手は必ず「税金泥棒」というようなことを語り、「もうすこし冷静に調査してからにしなさい」というようなことを述べても、自分の主張ばかりを語って、こちらのいうことに耳を傾けません。 私は親やきょうだいから「自分の意見をおしつけるな」・「あなたの言っていることが正しいと思ったらおおまちがいだ」とも言われたりするのですが、そういう教育を受けていないのでしょうか? 同じようなことを知人に語ったこともあるのですが、同様の反応で、向こうがこちらの言うことを聞かなかったという「大人の」態度をされました(それすらも、自分の方からの「おしつけ」だったのやも知れません)。 何がTVで言っていたから、自分でインターネットで調べたから、ですか?そういうお膳立てをされて、情報統制えおされている、その範囲でしか至高できぬようになっているというふうには考えないのでしょうか?(よんだことはないのだけれども)「1984年」の世界って、こんなものなのでは? 都合があるので、座談会の方には参加しません。道場には参加します。 1年最後にどのような話がうかかげるのか、楽しみです。 公論イベントサポーターフのかたがたも、頑張って欲しいです。 津波が発生しているみたいですが、無事避難して欲しいです。 ちなみに(個人的なことですが)私もこんど法事があります。もう2年‥はやいものですね。
常識を見失い、堕落し劣化した日本の言論状況に闘いを挑む!『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりのブログマガジン。小林よしのりが注目する時事問題を通じて、誰も考えつかない視点から物事の本質に斬り込む「ゴーマニズム宣言」と作家・泉美木蘭さんが圧倒的な分析力と調査能力を駆使する「泉美木蘭のトンデモ見聞録」で、マスメディアが決して報じない真実が見えてくる! さらには『おぼっちゃまくん』の一場面にセリフを入れて一コマ漫画を完成させる大喜利企画「しゃべらせてクリ!」、硬軟問わず疑問・質問に答える「Q&Aコーナー」と読者参加企画も充実。毎週読み応え十分でお届けします!
昭和28年福岡生まれ。昭和51年ギャグ漫画家としてデビュー。代表作に『東大一直線』『おぼっちゃまくん』など多数。『ゴーマニズム宣言』では『戦争論』『天皇論』『コロナ論』等で話題を巻き起こし、日本人の常識を問い続ける。言論イベント「ゴー宣道場」主宰。現在は「週刊SPA!」で『ゴーマニズム宣言』連載、「FLASH」で『よしりん辻説法』を月1連載。他に「週刊エコノミスト」で巻頭言【闘論席】を月1担当。
(ID:22136524)
いちおう記しておきます。
私も秋篠宮バッシングのツイートをツイッターでよく拝見し、そういうかたがたとも話をするのですが、相手は必ず「税金泥棒」というようなことを語り、「もうすこし冷静に調査してからにしなさい」というようなことを述べても、自分の主張ばかりを語って、こちらのいうことに耳を傾けません。
私は親やきょうだいから「自分の意見をおしつけるな」・「あなたの言っていることが正しいと思ったらおおまちがいだ」とも言われたりするのですが、そういう教育を受けていないのでしょうか?
同じようなことを知人に語ったこともあるのですが、同様の反応で、向こうがこちらの言うことを聞かなかったという「大人の」態度をされました(それすらも、自分の方からの「おしつけ」だったのやも知れません)。
何がTVで言っていたから、自分でインターネットで調べたから、ですか?そういうお膳立てをされて、情報統制えおされている、その範囲でしか至高できぬようになっているというふうには考えないのでしょうか?(よんだことはないのだけれども)「1984年」の世界って、こんなものなのでは?
都合があるので、座談会の方には参加しません。道場には参加します。
1年最後にどのような話がうかかげるのか、楽しみです。
公論イベントサポーターフのかたがたも、頑張って欲しいです。
津波が発生しているみたいですが、無事避難して欲しいです。
ちなみに(個人的なことですが)私もこんど法事があります。もう2年‥はやいものですね。