この輸出規制は、「韓国に対するいじめ」のように報じられているが、実は「ものづくり日本の息の根を止める」愚策である。 韓国内で、フッ化水素などを使い生産した電子部品は、再び日本に輸入して日本企業が製品化しているのに、韓国への輸出をやめることで一番困るのは日本企業であり、日本の消費者なのだ。 こんな馬鹿げた政策を決めたのは、日本の「ものづくり産業を潰す」ことにより、米国製品の輸入を増やして米国の貿易赤字を解消し、トランプ大統領に褒められたいためだ。 安倍政権は、IWC脱退とともに74年間続けてきた国際協調路線から、孤立化路線に変更し、「第二の近衛文麿」を目指しているのだろう。
チャンネルに入会
フォロー
孫崎享チャンネル
(ID:18982160)
この輸出規制は、「韓国に対するいじめ」のように報じられているが、実は「ものづくり日本の息の根を止める」愚策である。
韓国内で、フッ化水素などを使い生産した電子部品は、再び日本に輸入して日本企業が製品化しているのに、韓国への輸出をやめることで一番困るのは日本企業であり、日本の消費者なのだ。
こんな馬鹿げた政策を決めたのは、日本の「ものづくり産業を潰す」ことにより、米国製品の輸入を増やして米国の貿易赤字を解消し、トランプ大統領に褒められたいためだ。
安倍政権は、IWC脱退とともに74年間続けてきた国際協調路線から、孤立化路線に変更し、「第二の近衛文麿」を目指しているのだろう。