>>8 一応お答えしますが、ここは何の話題でも良い、オープンな社交場だったんですけど、もうコロナもああいうことになったし、今後は、日記本文に対する「コメント」のみ、とさせてください。 僕はレシピブックは実用としては読みません(習った料理しか作れないので)。ので、「読んで面白かった奴」は、レヌ・アロラさんの「カレー料理」という本と、嵐山光三郎さんの「文人悪食」ですね。あの動画で使ってる私物はフライパンとトングだけですが、どちらもそこらの調理器具屋で買いました。河童橋まで行ったとか、有名なブランだとかではありません。
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。
音楽家/文筆家/音楽講師 ジャズメンとして活動/思想の軸足をジャズミュージックに置きながらも、ジャンル横断的な音楽/著述活動を旺盛に展開し、ラジオ/テレビ番組でのナヴィゲーター、選曲家、批評家、ファッションブランドとのコラボレーター、映画/テレビの音楽監督、プロデューサー、パーティーオーガナイザー等々としても評価が高い。
(著者)
>>8
一応お答えしますが、ここは何の話題でも良い、オープンな社交場だったんですけど、もうコロナもああいうことになったし、今後は、日記本文に対する「コメント」のみ、とさせてください。
僕はレシピブックは実用としては読みません(習った料理しか作れないので)。ので、「読んで面白かった奴」は、レヌ・アロラさんの「カレー料理」という本と、嵐山光三郎さんの「文人悪食」ですね。あの動画で使ってる私物はフライパンとトングだけですが、どちらもそこらの調理器具屋で買いました。河童橋まで行ったとか、有名なブランだとかではありません。