ゲッサー・ロボ のコメント

>>39
あなたの言ってることは、かなり的が外れています。
ここではラノベのことを言っているのであって、古典の版権がどうとかそういう話はしていません。
版権を持ってる間にミリオンヒット とは、ラノベについての意見ですか? ミリオンヒットするような作品が一過性で終わるわけないじゃないですか。
それと、みなさんなんで「売上が~」という話を持ち出すんですか?
面白い作品を書くためには古典を読むといいという話を記事では紹介しているのです。売上については何も言ってません。そもそも、売上を気にすべきなのは出版社側の意見です。そして読者が気にすべきなのは、そのラノベが面白いかどうかだけでしょう。面白ければ売上が伸びるのは当たり前じゃないですか。どうして売上という無関係な概念を持ち出して無意味な反論を試みるのですか。
>>40
どんな古典を読むべきかは、それこそ勉強したい人が探すべきです。「これを読めば君の書きたい小説にプラスになるよ」と教えてもらわなければできないのなら、その人にはやる気が足りないというだけの話です。
本気で面白い小説を書ける人は自力でそういうものを学んでいきます。小説家志望の方は、ここで古典の大切さを知れただけでも幸運だと思うべきでしょう。

No.48 131ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

ハックルベリーに会いに行く

ハックルベリーに会いに行く

月額
¥880  (税込)
このチャンネルの詳細