change のコメント

>>18
岡田正彦氏は新潟大学医学博士乙第464号1979.03.27でしょうか。
博士論文「相関体コントロピーによる臨床データの選択法に関する研究」

研究業績:コロナウイルス、予防ワクチンに関する学術論文見当たらない。あれば教えてください。
臨床データのの解析研究は国際的に認められた専門家であるが、週刊新潮の記事で注目されている。三名は池谷、松本、岡田であり松本氏はテレビでも毎日専門家として出ている。松本氏もコロナウイルス、ワクチンの専門家ではない。
週刊新潮は門外漢の研究者だけでなくウイルス、ワクチンの専門家の話も聞くべきであった。双方の意見を聞いて判断しないとセンセーショナルな記事内容に偏向し国民を誤った方向に導いてしまう。

少なくとも専門以外の研究者だけでなく、このような意見に対するウイルス、ワクチンの専門家の意見も掲載すべきでしょう。研究者でない人の意見を重視すれば専門家はどのような位置付けになるか。大きな問題です。

少なくともこのようなことを発信するのであれば、あなたはどのような研究をした専門家かを明らかにしてほしい。社会的影響が大きすぎる。ニコニコも掲載責任が問われるかもしれない。

No.20 35ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

孫崎享チャンネル

孫崎享チャンネル

月額
¥110  (税込)
このチャンネルの詳細