希蝶 のコメント

>>99
またコメント欄をよごしてしまいますが、すみません。それでも一言。
その有給休暇以上の休みを申請している社員は、失業の恐ろしさを体験しているのでしょうか。

私は自分で求めたわけではないですが、能力がなかったのか、周囲との協調性がなかったのか、失業を繰り返し、そのたびに面接を受けて来ました。面接がどれだけ怖いか、自分の肺腑まで見通されているのではないか、という思いを何度も繰り返して来ました。

一度失ったものを取りもどすのは、命もそうかも知れませんが、大変なことです。生きていれば何とかなる、という楽観的な姿勢で臨んでも、何度も挫折します。

人それぞれだと言ってしまえばそれまでですけれども、私は仕事を失う位ならば、病原体を恐れるよりも働きます。少しでも収入があった方がよほどましです。何か、社会に貢献していると信じられる方が、ずっといいです。親のことも気になりますが、それでも労働する方がいいです。

今が非常時などと贅沢なことを言わずに、働く方が大事です。

それと、テイクアウトもやむなしかも知れないですが、ごみを増やして、かえって地球環境を駄目にし、暮らしにくくするのではないか、と心配です。気にするなら、そういうことを考慮すべきでしょう。

No.109 48ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細