mayu のコメント

緊急事態宣言を受けても通常運営を続けている我が社ですが、コロナに怯えて4月にほぼ有給休暇を使い果たした社員が、今度は「5月も週2日程度の勤務でお願いしたい、欠勤になってもいいので休みたい」と言ってきて困っています。
有給休暇も特別に認めている状況なのに、何を言っているんだと呆れました。きっと最初は5月6日で終わると思っていたのでしょう。でも収束しそうにないので、怖くなってきたのでしょう。「コロナはこれからも続くし、もうコロナと共存していくしか無いんだよ」とデータを示して説明しても、今にも泣きそうな顔をして怯えているんです。もう何も言葉が通じない…。そんな社員が一人ではなく、次々出てくるものだから、本当に困ってます。自粛したくて辞めていく社員も出てくるだろうとみています。
こんな時でも頑張って働いてくれる、やる気のある人っていませんかね。
恐怖を煽りまくる報道、ほんとやめてほしいです。

テイクアウトを始めるお店は確かに増えましたね。お昼ご飯をどこで買って応援しようか街を歩くのはちょっと楽しいです。ただ、どれだけのお店が生き残れるか本当に心配です。

先日和菓子屋さんで柏餅を買ったのですが、店員さんがものすごく嫌がっていました。会計後にすぐアルコール消毒を目の前で始めて、バイ菌扱いされたのが悲しかったです。お店大変だろうなと応援で買ったのですけどね…。

No.99 48ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細