希蝶 のコメント

>>178
 「正義のミカタ」、関東地方では放送されていない。残念です。どうして、関西の良質な番組は関東地方ではローカル扱いになってしまうのでしょうか。「探偵ナイトスクープ」などはやっているだけましなのかな?(殆ど見ていないけれども)。

 今号の感想を記します。といっても、実を言うと、もうコロナの話題には辟易しているのですが…。
 ゴーマニズム宣言・第368回「東京はニューヨークにはならない!」
 海外における貧富の格差は重大な局面を迎えているのか、ということを今更ながらに感じました。海外出羽の守、他山の石とするなら、こういう課題なのではありますまいか。国民皆保険制度のある日本は何と恵まれているのだろう、少し位軽度の症状でPCR検査ができないからと言って、神経質になるな、と神経質な自分ですら思いました。

 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第162回「撲滅すべき肺炎陰謀論」
 叔母の肺炎の話は先週記したような気もするのですが、何でもかんでも陰謀論にするな、肺炎は肺炎なんだ、と叫びたくなるような気分です。
 ジャンクフードの問題は、先のよしりん先生の記事とともに、確か以前に專門学校へ生きたいけれども、パソコンがないために行けないとNHKの番組で紹介されて、グッズがいっぱいあるのになぜ貧困なんだ、みたいに批判するやからが多出した、という話と合わせて思い出しました。私もスマートフォンは持ち合わせておらず、先日やっと(仕方なく)らくらくフォンに買い換えたのですが、きっとスマートフォンがないと情報蒐集ができない状態があるのかもしれない、という想像はします。自分は職安で最就職先を捜しましたが、逼迫した情況下では、そういう機械が必需品なのだろうと思います。
 コロナ葬儀の話は、先日も木蘭さんがブログに記されていましたが、もっと一般に広まってほしいです。

 もういい加減にしてくれ、コロナウィルスの話は、といった感じです。それよりも「エール」とか「麒麟がくる」でも見て、楽しんだ方がいいです。

No.191 48ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細