hiro のコメント

関西番組報告です。
木村もりよ先生が朝日放送「正義のミカタ」に出演されています。
この番組は藤井聡先生も出演されています。
(村中先生は「朝パラ!」には出演されなくなりました)
さて、もりよ先生、
スウエーデンの「50人以上の集会のみ禁止」「学校は通信教育可能な場合のみ休校を要請」といったゆるい政策について、「若者を中心に冬までに免疫獲得させることも選択肢の一つ」。
藤井先生は「10万人亡くなっていてもみんなむっちゃカラオケ行っているとかあり得ない」と「何もしなければ」40万人死亡説を一蹴。
「強制施策は経済崩壊」「老人が感染しなければ医療崩壊はおきない」と「欧州各国も緩くなる」と発言。
ただ、もりよ先生も「残念ながらトリアージは必要になる」「人工呼吸器が足りなくなるような医療崩壊がおきないように若い人も自粛が必要」とおっしゃり、藤井先生も「いったんは押さえ込むことが必要」ともおっしゃっていました。
経済のことは高橋洋一教授が出られて「休業補償しても財政破綻なし」申請214件申請で給付決定わずか2件と紹介しながら番組ではこのままだと中小倒産して、次は大手も、と危機感を報じていました。

関西の方が自粛・強制一辺倒の報道ではないようです。
冷静な分析から論理的な対策が求められると思います。
今夜の「おどれら正気か?」楽しみにしています。
予定が登録されましたらタイムシフト予約もしたいと思います。

No.178 48ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細