チャンネルの主役は我々だ!

かこつです。
今回は実際の取引状況や商品の売れ方についてのお話でしたが、ベイクドポテトと砂が取引されることが多いんですね!

私もよく利用しているのですが、ベイクドポテトを安く提供してくださっている方がいて、とてもありがたいです。やっぱり食べ物を育てたり、焼いたりする作業に時間を使うより、他のことをしたい!と考える方が多いですからね。こちらにとっても相手にとってもwin-winな関係なので、よく利用されているイメージです🤔
ベイクドポテトだけでなく、最近だと松明も売れているだとか……まぁ、ピッケルの効果で右クリック松明くんが追加されたのでなんとも言えませんが……。

売れた物だけで、景気を判断しないというお話もとてもためになりました。
「売れない=需要がないのかな」と考えがちだったので、今後商品を作ったり販売したりするときは、売れなかった理由まで考えてみたいと思います💪🏻

逆に「今は売れていないけれど、今後必要になるもの」がどのように変化していくのかは気になります。建築や武器など、サーバー内で新しい活動が始まれば、それまで需要の少なかったものが急に必要になることもありそうですね。
それを見越して先に確保しておいて、需要が高まったときに販売する、という動きも出てきそうです。

おっ!やっと生産側にきますか!?コストと価格が釣り合わないものや、逆に「高すぎだろ!」ってものがあったりなかったり……。それはグルッペンさん自身の目で確かめてもらえると、また新たな発見があるかもですね!

そして、グルッペンさんが生産側へ回られる日を、丸石をよ〜く焼きながらお待ちしております^^
次回のブロマガも心待ちにしております!ノシ

No.2 4週間前
コメント一覧に戻る

このコメントがついた記事

  • 国家の経済を調べたら、ジャガイモが売れていました

    国家の経済を調べたら、ジャガイモが売れていました
  • ブロマガイメージ
    著者イメージ

    チャンネルの主役は我々だ!

    チャンネルと同時入会でニコニコプレミアムが初月無料!(0円)