近視が進むのは、近い場所を見ることで少しずつ眼軸が伸びて、目の形が変形するためです。こうなったら元には戻らないんですが、チーノさんの場合は急に視力が悪化しているので、目の使いすぎでピントを合わせる筋肉が疲労しているだけのような気がします。 もしくは、光が見えるということで、網膜乖離の可能性があります。進行すると失明するので眼底検査をした方が良いかもしれません。 ただの筋肉の疲労なら今のタイミングで目を休めれば改善すると思いますが、悪化した状態が常態化してしまうと大変なので、なるべく早く眼科へ行って詳しく診て貰って下さい! 目の疲労なら、あまりPC画面を見過ぎず、夜は早く寝る、PC作業するときは10分に一回は遠くを見るなどで改善すると思います。 お大事にしてくださいね!
楽しいブロマガ!定期更新!(原則) 我々だ!メンバーの戯言、生放送の議事録、クッソややこやしい時事解説、グルッペン氏の脳内予定表(仮)まで網羅的に掲載していきます。 要望があったら、順次新しいコンテンツを掲載しまする。
実況プレイ動画を製作している集団である。
(ID:69895601)
近視が進むのは、近い場所を見ることで少しずつ眼軸が伸びて、目の形が変形するためです。こうなったら元には戻らないんですが、チーノさんの場合は急に視力が悪化しているので、目の使いすぎでピントを合わせる筋肉が疲労しているだけのような気がします。
もしくは、光が見えるということで、網膜乖離の可能性があります。進行すると失明するので眼底検査をした方が良いかもしれません。
ただの筋肉の疲労なら今のタイミングで目を休めれば改善すると思いますが、悪化した状態が常態化してしまうと大変なので、なるべく早く眼科へ行って詳しく診て貰って下さい!
目の疲労なら、あまりPC画面を見過ぎず、夜は早く寝る、PC作業するときは10分に一回は遠くを見るなどで改善すると思います。
お大事にしてくださいね!