チャンネルの主役は我々だ!

かこつです
我が家では鍋の残りや味噌汁の残りなどに餅ぶち込んで餅煮にすることが多いです。適当に出汁だけ作ってそれにぶち込んでも美味しいと思います。(白だし最強説もここで提唱しときます)
焼いて醤油に付けて海苔で包むとかきな粉まぶすのも一般的かもしれませんが美味しいですし、そもそも餅自体に飽きたんじゃいって場合はあえて焼きすぎることで煎餅にしちゃうのが1番ですね

雪だるま鬼ごっこ、シンプルなのに意外と難しそうに見えました(´-ω-`) 大丈夫だと思っていたところが大丈夫じゃなくて固まっちゃう方が多かったですね笑 面白かったですd(˙꒳​˙* )

No.116 54ヶ月前
コメント一覧に戻る

このコメントがついた記事

  • あけよろ

    あけよろ
  • ブロマガイメージ
    著者イメージ

    チャンネルの主役は我々だ!