かこつです。 気象庁によるさくらの開花時期に指標とされているのは、ソメイヨシノという有性生殖による繁殖ができない種(ラバのようなものです)で、接木などでクローンのように増やしていくため開花温度などが一定になるという特徴があるので、たしかに地球温暖化の影響は認められます。余談ですが、ほかにも動植物による生物季節観測はいろいろありますが...いわゆる温暖化で大半観測されなくなってしまったのでさくらだけでも残って欲しいと思うばかりです。
楽しいブロマガ!定期更新!(原則) 我々だ!メンバーの戯言、生放送の議事録、クッソややこやしい時事解説、グルッペン氏の脳内予定表(仮)まで網羅的に掲載していきます。 要望があったら、順次新しいコンテンツを掲載しまする。
実況プレイ動画を製作している集団である。
(ID:32220163)
かこつです。
気象庁によるさくらの開花時期に指標とされているのは、ソメイヨシノという有性生殖による繁殖ができない種(ラバのようなものです)で、接木などでクローンのように増やしていくため開花温度などが一定になるという特徴があるので、たしかに地球温暖化の影響は認められます。余談ですが、ほかにも動植物による生物季節観測はいろいろありますが...いわゆる温暖化で大半観測されなくなってしまったのでさくらだけでも残って欲しいと思うばかりです。