かこつです!! サックスで色気のある音を出すには息のスピード感と強弱が大事なのでそこを意識してみると良いと思います 特にソプラノに近い音の物は高音なので音が高くなるにつれて息のスピード感と強弱を特に意識しないと耳が痛くなるような高音になってしまうので大変ですよね、 ちなみにタンギングは音を切ろうと一生懸命舌を動かすよりも風が木の葉を揺らしてるように自然に動かした方がより素早くタンギング出来ます(個人差ありますが) 私もそろそろアンサンブルコンサートの時期なので曲を決めたのですが、結構色っぽい曲なので音作りがめちゃくちゃ大変です。まずはサックスの色っぽい音を出してる曲を聞いて大体のイメージを持ちながらやるのも大切だとおもいます。 頑張ってください!!
楽しいブロマガ!定期更新!(原則) 我々だ!メンバーの戯言、生放送の議事録、クッソややこやしい時事解説、グルッペン氏の脳内予定表(仮)まで網羅的に掲載していきます。 要望があったら、順次新しいコンテンツを掲載しまする。
実況プレイ動画を製作している集団である。
(ID:93382801)
かこつです!!
サックスで色気のある音を出すには息のスピード感と強弱が大事なのでそこを意識してみると良いと思います
特にソプラノに近い音の物は高音なので音が高くなるにつれて息のスピード感と強弱を特に意識しないと耳が痛くなるような高音になってしまうので大変ですよね、 ちなみにタンギングは音を切ろうと一生懸命舌を動かすよりも風が木の葉を揺らしてるように自然に動かした方がより素早くタンギング出来ます(個人差ありますが) 私もそろそろアンサンブルコンサートの時期なので曲を決めたのですが、結構色っぽい曲なので音作りがめちゃくちゃ大変です。まずはサックスの色っぽい音を出してる曲を聞いて大体のイメージを持ちながらやるのも大切だとおもいます。 頑張ってください!!