チャンネルの主役は我々だ!

かこつです。
自分もコネシマ式からの視聴者です。そこからグルッペン式を見てみると、確かに人を選ぶというかとっつきにくさは感じられるかもしれません。
今でこそ「我々だ!」の名前が(コネシマ式によって)売れたおかげでグルッペン式も受け入れられているのだろうと思いますが。
しかし自分は、プレイ画面だけでは分からない、あったかもしれない脳内補完歴史がとても面白いと感じました。仮想戦記物というだけあって、同じ繰り広げられる戦争の中でも登場人物が「生きている」んですよね。
…信長の野望とか銃魔のレザネーションとかの話はまた違うのか。マルチプレイ時の方式、だから違うか。(やっぱりわかってない)
ともかく、コネシマ式もグルッペン式もどちらも好きな自分としてはいずれまたグルッペン式動画も拝見したいので、気長に投稿をお待ちしています。エーミール式のお話も楽しみです。(書いてるうちにただ「グルッペンの」動画が見たいだけなんじゃねとか思ったのは内緒)

No.21 107ヶ月前
コメント一覧に戻る

このコメントがついた記事

  • 「我々だ!」における戦略ゲーマルチプレイの思想!

    「我々だ!」における戦略ゲーマルチプレイの思想!
  • ブロマガの主役は我々だ!
    ○○の主役は我々だ!

    チャンネルの主役は我々だ!