「先代の喪に服すという権力者がいるのは北朝鮮だけ」と書かれていますが、 それは単に、権力者が世襲で代替わりする国が少ない、というだけなのでは。 また、本当に北朝鮮だけが喪に服するのでしょうか。 王室が未だに権力を持っている国として思いつくのは、リヒテンシュタインやサウジ、UAE、トンガといったあたりですが、 それぞれの国の習慣で喪に服しているのではないかと思います。 もちろん、北朝鮮ほど大げさなことはやらないでしょうけど。
日本国内メディアの報道は多分に左翼的であり、無責任報道が多い。「リアリズム」的視点から、欧米の英字新聞・雑誌ニュースを読み解く。日本は欧米ではどう報道されているのか?政治、経済、カルチャー、ゴシップまで取り扱います。戦略的思考で、欧米人の思考をさぐりたい。
スタンダード・ジャーナル編集部です。よろしくお願いします。
(ID:362311)
「先代の喪に服すという権力者がいるのは北朝鮮だけ」と書かれていますが、
それは単に、権力者が世襲で代替わりする国が少ない、というだけなのでは。
また、本当に北朝鮮だけが喪に服するのでしょうか。
王室が未だに権力を持っている国として思いつくのは、リヒテンシュタインやサウジ、UAE、トンガといったあたりですが、
それぞれの国の習慣で喪に服しているのではないかと思います。
もちろん、北朝鮮ほど大げさなことはやらないでしょうけど。