板チョコが普及してまだ1世紀(板チョコ自体が出来て1世紀半でしたっけ?)くらいですからねぇ。イギリスの労働者階級にカロリー源として普及して、日持ちもして、安定した食べ物ってことで普及したって話ですから、本当に日常に根ざした食べ物だったでしょうし、恋とかどうでもいいから、美味しいものを食べる日、チョコを遠慮なく食べる日として、大事にしたいですよね。 で、個人的にはチョコムースの簡単さだけは本当にいいと思う! 作ってても外れが少ないし、メレンゲを作る手間だけで本当にうんまいのができる。他のもちょっとやってみようかなぁ。
自分の身の回りの事を赤裸々に公開!ちょっと頭おかしい!ただのオタクの日記です。 たまに料理についても語ります。たまにね!
仕掛人(動画投稿者)です。料理動画を中心に多ジャンルの動画をアップロードしています。変態、オタク、アニメ好き、ボカロ厨、ツイ廃、女装癖、彼女持ち、ホモ、中二病、実は人間じゃない。
(ID:14559446)
板チョコが普及してまだ1世紀(板チョコ自体が出来て1世紀半でしたっけ?)くらいですからねぇ。イギリスの労働者階級にカロリー源として普及して、日持ちもして、安定した食べ物ってことで普及したって話ですから、本当に日常に根ざした食べ物だったでしょうし、恋とかどうでもいいから、美味しいものを食べる日、チョコを遠慮なく食べる日として、大事にしたいですよね。
で、個人的にはチョコムースの簡単さだけは本当にいいと思う! 作ってても外れが少ないし、メレンゲを作る手間だけで本当にうんまいのができる。他のもちょっとやってみようかなぁ。