本日はマーチャオ秋葉原禁煙店18時~24時です。
お時間のある方は是非お願いします!
横に伸ばす意識があれば、とか
といった牌姿から
簡単にや
を打たない方が良い。牌図はタンヤオという手役も絡むので――
この巡目であれば西を落としていくのが推奨です。既にピンズが横伸び最強の4連形ですが、マンズにおいても4連形や、などのくっつき形を狙っていくということ。
この巡目、この点数状況では2900点のポンテンは眼中に無し!
ピンズの横伸びの形も残しつつ、3sが割と良さそうなので打4s。
こうなったら形優先でカンチャンを払います。
良さそうな受けでも確信がない限り形を優先、これは鉄則ですね。
ここで7pを打ってしまう人も、字牌を打ってしまう人も
横に伸ばす意識、手役に対する意識、この巡目ならこの一打はどうでしょう?
マンズかピンズがうまく両面で横に伸びれば白を打ち
字牌の両面(白と西)が入ればホンイツへ。
序盤なら手役を睨み、ど
![現役麻雀プロがガチで「天鳳位」を目指すブログマガジン](https://secure-dcdn.cdn.nimg.jp/blomaga/material/channel/blog_thumbnail/ch2587718.jpg?1575173829)
七段坂奮闘記 16
この記事の続きを読む
ポイントで購入して読む
※ご購入後のキャンセルはできません。 支払い時期と提供時期はこちら
- ログインしてください
購入に関するご注意
- ニコニコの動作環境を満たした端末でご視聴ください。
- ニコニコチャンネル利用規約に同意の上ご購入ください。
新着記事
- 雑感 4時間前
- 【Mリーグ】ふとしの押しと、ふとしのオリ 1日前
- 牌譜添削 雀聖に上がれない・・・ 2日前
- 麻雀打ちに多い三色成就願望 3日前
- 【Mリーグ】打ちたい理由を肯定する情報ばかりを拾ってしまう 4日前
コメント
コメントを書く(ID:26261981)
いつも表示される段位在籍時の成績はご自分で記録されているのでしょうか?
それとも簡単に検索できるサイトがあるのでしょうか?
もしあるなら教えてください。
(著者)
いつもありがとうございます
エクセルに手入力でやってます。