稲葉活字万鉄
◆西美濃八十八人衆ピアノコンサートの話◆
この記事の続きを読む
チャンネルに入会して無料で読む
- チャンネル会費
購入に関するご注意
- ニコニコの動作環境を満たした端末でご視聴ください。
- ニコニコチャンネル利用規約に同意の上ご購入ください。
新着記事
- ◆実況プレイ動画とゲームの難易度の話◆ 3週間前
- ◆2025年振り返り&来年に向けての話◆ 1ヶ月前
- ◆年賀状(2026)の話◆ 2ヶ月前
- ◆実況プレイ動画とゲームのバグ◆ 2ヶ月前
- ◆西美濃ピアノコンサートのBlu-rayが発売されます!◆ 3ヶ月前
会場には行けなかったですが、配信で参加させていただきました!
ザリTとザリパーを着てザリせんを食べながら(演奏中は食べてませんが)、コメントを見つつ視聴する時間は何物にも代え難く楽しかったです!!!
いろんな裏話聞けて嬉しいです。
稀に人に実況動画見るのが好きって話して「だれの?」って聞かれることがあるんですが、「い、稲葉百万鉄っていうんだけど…」と答えるのですが、私もちょっと恥ずかしいです、すみません。笑
平素より大変お世話になっております。
数年前からのブロマガ購読者ですが、この度初めてコメントさせて頂きます。
ピアコンは夜の部に現地で参加させて頂いたのですが…凄く良かったです…!
自分は特にドキドキ文芸部が大好きなので(稲葉さんの実況をきっかけで知りました)、『your reality』を一番の目当てにピアコンに応募をしたのですが、それ以外の曲もどれも本当に素敵でした。
(応募時にはまだ『your reality』の演奏は決まってはいませんでしたが、必ず演奏されるだろうという謎の確信はありました。笑)
特に良かったのはtoo the moonの曲ですね…本当に涙が出そうになるぐらい綺麗な曲で、形容し難いほどに感動しました。
もちろん一番の目当てだった『your reality』も素晴らしく、当日持ち込んだ自分のiPadの中に入っていた文芸部員の四人のキャラクターファイルのみんなも喜んでいたことだろうと思います。
そして最後のサプライズの『花』…本当に、本当に素晴らしかった…!
音楽の人の心を感動させる力みたいなものを強く感じました…!
どの曲も本当に素晴らしく、お二人の実況の歴史が感じられるとても良いイベントでした。
本当にありがとうございました…!
平素よりお世話になっております。
ピアコンは仕事終わりに当日配信で参加させていただきました。(勿論職場ではザリパーカーを着てました)
稲葉さんのアナウンスで本当に始まるのだとドキドキしながら待機して、藪野さんのゆめにっきの曲を聴いた瞬間に涙がこぼれました。ブロマガでも書かれていた通り、その動画を視聴していた当時の記憶等色々なものが蘇るのはそうなのですが、
長年切実に丁寧に、気持ちを込めて実況動画作りに向き合っておられて、様々な積み重ねの結果、たくさんの人々の信頼を得て、今回のこんな素敵で素晴らしいものが出来上がっていった事に感動して涙が止まりませんでした。ずっとファンでいて良かったと心の底から思いました。
涙が止まらないなか元老院が始まり、笑いも止まらなくなりましたが、最後まで本当に素晴らしいピアコンでした。
あと、ピアコンのおかげで年賀状とクリアファイル以外に新たなグッズを得る事が出来たのも本当に嬉しかったです。
ほぼ全てのグッズを購入させていただき使用しているのですが、特に職場で温かい飲み物を入れるたびに、実況動画のシーンが脳内で再生されて、口から笑いがこぼれて元気になれます。いつもありがとうございます。
今回のピアコンに関しては稲葉さんやがみさんをはじめ、関わられた全ての人に心よりお礼申し上げます。
是非とも円盤化を期待しております。なにとぞ、なにとぞ…
コメント
コメントを書く