
世界で最も献身的な愛を育むテイラーさんとダニエラさん
彼はテイラー·モリス。2007年に高校を卒業し、海軍に入隊した。彼の担当は爆発物処理(EOD)である。
2008年から訓練をし2009年の7月24日に訓練を完了した。その後も勉強を続けながら、バージニア州に暮らしていた。

彼にはダニエラという、世界で一番愛する彼女がいた。彼の世界の中心にいつもいた、大切な存在。

そんな中、2012年1月にテイラーはアフガニスタンへ配属された。同年の8月に戻ってくる予定だった。

彼は優秀な人物であり、いつも困難で挑戦的なタスクを課されていた。なるべく早く帰ってきてほしい、と彼をよく知る仲間は思っていた。
もちろん、愛する彼女も。

しかし、思いもよらぬ悲劇が起こった。
2012年の5月3日、テイラーは敵が仕掛けたIED爆弾を踏んでしまい、それは彼の手足を吹き飛ばした。

彼は両手と両足を失った。怪我は深刻だったが、爆発が起こった後も彼は意識を保っていた。
爆発時の記憶もあり、それを彼の両親と彼女のダニエラに伝えることもできた。

彼は自分自身が弱いと思った。
彼女は彼女自身が強くなって、彼を支えようと決心した。


ダニエラが、彼の両手両足になったのだ。

リハビリに励み続けた。テイラーの努力、そしてダニエラの支えによって、彼が義足をつけられるほどにまで回復した。
ダニエラの助けもあって、日に日に進歩していった。

とうとう彼は義足で立てるようまで回復した。義手も使えるようになり、あとは少しの調整と理学療法を残すのみとなった。

そんな二人は世界中で話題となった。テイラーもダニエラも、ヒーローとして称えられた。


そして、二人は結婚した。


ダニエラさんは「テイラーは何にでも挑戦すると決心したわ。彼は私の愛するテイラー・ジョンでい続ける。彼のリハビリは長く厳しいものになるとは思うけれど、彼はくじけないわ。彼は私の知っている中で最も誠実で愛らしい人なの…」と言っています。
テイラーさんとダニエラさんのくじけない心が真実の愛を生み出しました。
世界で最も献身的な愛を育むテイラーさんとダニエラさん。不幸な出来事を二人で乗り越える姿は感動しますね。
コメント
コメントを書く