>なんで日本人は女性をお姫様か女神様にしたがる~ ピーチ姫の類って中世ヨーロッパの姫と騎士がテンプレートだと思うんですがそれは 「女神にしたがる」ってのも話が見えないけど、女神は多神教世界であれば存在しうるし マリア崇拝すら認めない系の原理主義的キリシタンか何か?
「サブカルチャー」「ポップカルチャー」「ネットカルチャー」。 世界を彩る「KAWAII(カワイイ)」や「COOL!!(カッコイイ)」、そして「FUN(オモシロイ)」と思える情報を、国内外から集めて紹介するニュースサイト「カルラボ -Culture LAB.-」のニコニコチャンネルがオープンしました!
「カルラボ -Culture LAB.-」編集部です。
(ID:44110118)
>なんで日本人は女性をお姫様か女神様にしたがる~
ピーチ姫の類って中世ヨーロッパの姫と騎士がテンプレートだと思うんですがそれは
「女神にしたがる」ってのも話が見えないけど、女神は多神教世界であれば存在しうるし
マリア崇拝すら認めない系の原理主義的キリシタンか何か?