7f452a3cb9347354b0aa5c06dc9c2744500913c9

<第17回>

●×月×日

今日はテツちゃん(L'Arc~en~Cielのtetsuya)が恵比寿リキッドルームで、正式な初ソロ・ワンマンライブだ。
この前のライブイベントは、トークライブのお相手が控えてたのであまりゆっくり見れなかったけど、今日は最初から最後までしっかり見れる。

俺の前に背を向けて立っている、アーティストの匂いがプンプン(笑)の男が後ろを振り向いた。

俺「あっ、マオ!」

礼儀正しくサングラスをはずしながら、

マオ「久しぶりです!ゆうやと飲んでます?」

そう、時間があるとゆうやから飲みの誘いの電話がちょくちょくあるんだ。
今年になってからも一度着信が残ってたけど、俺は自宅で爆睡してて、残念ながら会えなかった。
今度は俺のほうから電話してみよう。

アンコールの合間にも二人でロビーで雑談してたら、事務所の大石社長が自慢の(笑)一眼レフカメラで狙いながら近づいてきた。
はい、マオとのツーショットをパチリ!

アンコールの声が鳴り響く中、メンバー登場。
テツちゃんはどうやら、楽屋で好物のバナナを食べてたらしい。
客席にも投げてたこのバナナ、ただのバナナじゃない。

本人いわく、

tetsuya「ムキンポくん!」(笑)

終演後、楽屋に向かおうとしてたらアリス九號.の将と沙我に出会った。
もうずいぶんアリス九號.のライブ見れてないなぁ。
今度は絶対行くからね!

バンドの(会場)外打ち上げに誘われて顔出すのって、かなり久しぶりだ。
お店は大人の雰囲気たっぷりのバーで、奥の特別室に案内された。
テツちゃんの音頭で、全員シャンパンで乾杯!
無事にライブを終えたテツちゃんは、ほろ酔い加減でメンバーと談笑している。

それでも、俺のところに近づいてきて、いきなりパッとメガネを取り上げるイタズラは相変わらずだ。

俺「あっ、やめろ!見えねーっ!!」

tetsuya「あはははは!」

今日は心いくまで飲んでください。
3時過ぎてるので、オジサンは先に帰ります。

★お知らせ

この前ライブ会場で会ったファンの子に、微笑みながら、

「ブログ楽しくて、毎回楽しみですっ!...でも星子さんって、お仕事ちゃんとしてますぅ?」

って、ふかしタバコの姿勢で訊かれた。

.......................................................................。


俺は”お笑い芸人”じゃねー!
社長だっ!つーの。


ふかしタバコで思い出した!

ある日、ライブ会場で床にペタっと座ってタバコふかしてる女の子の前を通りすぎようとしたら、

「あっ、星子さん。プフーッ。お疲れーっ!」

って、見上げながら挨拶(?)された。

......................................................................。


"俺はこの子といつから友達になったんだろう...”