三味線弾き のコメント

今年度最後の業務を終えて、少しヒマになったのでコメントします。

>>23:randomtrader さまの「この場ではあくまで読者としての立場を忘れないようにしたい」に同感です。名指しを避けたのも、恥をかかせないための思いやりでしょうか。
拙者の場合、ライジングをはじめブログや道場などへの思いや感想や報告、とくに余り見ない方の新鮮なコメントは注意して読んでいます。みなぼん編集長が毎号苦労して厳選してくれる「感想など」も全部読んでいます。人の感性には広く通用する普遍性があると思うからです。

しかしもう随分前から、節度をわきまえない駄長文コメントや何度も投稿される方のコメント、過剰な馴れ合いコメントはほとんど読んでいません。どこかで見たようなmy知識やmy主張なども同様です。
どうしてもそのように書きたい意欲のある方は、賢明で心優しく寛容な読者の多いライジングのコメント欄に書くよりも、自分のフンドシで自分の娑婆(会社でもブログでも本でも何でも)で思う存分書く方が、世のため人のためにも、ご本人のためにも、その方が良いと思うのですが...余計なお世話ですかね。
せっかく、小林先生やみなぼん編集長やトッキーさんたちが苦労を重ねて、公のためにお店を開いて豪華メニューを提供してくれているのに、己の能力や立場や節度をわきまえない客が、人の集まるこの店内で売れもしないmy屋台を開いているように感じることもあります。

ただ、感性と自我を厳格に区分しにくいのも事実なので、01デジタル猿のように、アレはだめコレはokなんて、身勝手な標本化基準で他者を云々するつもりはありませんし、その資格もありません。
まぁ、ネット上ではどこにでも、「私を見て見て構って構って病」「世界に一つだけの花(平凡でない価値ある自分)病」「評価したいされたい病」「現実や真実の自分を見たくない病」「偽リア充・多忙病」なんてのが発生するのでしょう。自分で気付く以外に処方箋はないであろう点は、ウヨ猿サヨ猿と似ていますね。

川栄さんの卒業、今知って超ショック(泣)

No.50 110ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細