昨日、娘(7歳)と二人きりでプールに行きました。 受付スタッフに「ロッカーは同じでいいですか?」 と聞かれましたが、「いいえ、別々でお願いします」 と私は答えました。 幼女をそういう目で見る男がいるのは知っています。 しかも予想以上に多くいるのでしょう。 ならば、更衣室は別々。 銭湯・温泉も別々にせざるを得ないです。 こちとら『確実にコストが上がってる感覚』なのです。 しかし、人の性欲にとやかく言うのは弊害がある。 とくに創作に関わることを画一的に規制しようものならば ブーメランのように自分自身に返ってくるのも予想できます。 まぁ、まぁ、それはそれとして 昨日の「Aクラスの姉ちゃんたちの放射線」が強すぎて、 いつもより腹筋の回数を増やしている私は、 一体なんなんでしょうね?(笑) 性欲はバイタリティだぁ!爆発だぁ! (⌒▽⌒) しかし、その性欲を「何も知らない幼き者」に向ける人間に 憎悪と嫌悪を抱く人間が多いと思います。 それは別に自分の子供がいなくたって そういう感覚になると私は思います。 「公とは一体何だ?」と問われれば、 私は「子供」と答えるからです。 美少女アニメのキャラも、萌えキャラも、私は否定しません。 むしろ自分に興味がないだけで、芸術性があると考えています。 「児童ポルノ法」の対象を漫画表現にまで広げることには、 私は反対します。 表現の自由、個人の自由を尊重することは「公」のためになると考えるからです。 だけど私の本能は警戒してます。不安が拭えないのだから。 結局「児童ポルノ法」ではなくて、自分達で守るしかないですね。 自分が子供の頃に比べて、 『確実にコストが上がってる感覚』は、今のところ、 「被害を受けている」などと訴えることは致しません。 でもさ、娘と一緒に、温泉入りたいよ・・・ホントはさ。
常識を見失い、堕落し劣化した日本の言論状況に闘いを挑む!『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりのブログマガジン。小林よしのりが注目する時事問題を通じて、誰も考えつかない視点から物事の本質に斬り込む「ゴーマニズム宣言」と作家・泉美木蘭さんが圧倒的な分析力と調査能力を駆使する「泉美木蘭のトンデモ見聞録」で、マスメディアが決して報じない真実が見えてくる! さらには『おぼっちゃまくん』の一場面にセリフを入れて一コマ漫画を完成させる大喜利企画「しゃべらせてクリ!」、硬軟問わず疑問・質問に答える「Q&Aコーナー」と読者参加企画も充実。毎週読み応え十分でお届けします!
昭和28年福岡生まれ。昭和51年ギャグ漫画家としてデビュー。代表作に『東大一直線』『おぼっちゃまくん』など多数。『ゴーマニズム宣言』では『戦争論』『天皇論』『コロナ論』等で話題を巻き起こし、日本人の常識を問い続ける。言論イベント「ゴー宣道場」主宰。現在は「週刊SPA!」で『ゴーマニズム宣言』連載、「FLASH」で『よしりん辻説法』を月1連載。他に「週刊エコノミスト」で巻頭言【闘論席】を月1担当。
(ID:13193453)
昨日、娘(7歳)と二人きりでプールに行きました。
受付スタッフに「ロッカーは同じでいいですか?」
と聞かれましたが、「いいえ、別々でお願いします」
と私は答えました。
幼女をそういう目で見る男がいるのは知っています。
しかも予想以上に多くいるのでしょう。
ならば、更衣室は別々。
銭湯・温泉も別々にせざるを得ないです。
こちとら『確実にコストが上がってる感覚』なのです。
しかし、人の性欲にとやかく言うのは弊害がある。
とくに創作に関わることを画一的に規制しようものならば
ブーメランのように自分自身に返ってくるのも予想できます。
まぁ、まぁ、それはそれとして
昨日の「Aクラスの姉ちゃんたちの放射線」が強すぎて、
いつもより腹筋の回数を増やしている私は、
一体なんなんでしょうね?(笑)
性欲はバイタリティだぁ!爆発だぁ! (⌒▽⌒)
しかし、その性欲を「何も知らない幼き者」に向ける人間に
憎悪と嫌悪を抱く人間が多いと思います。
それは別に自分の子供がいなくたって
そういう感覚になると私は思います。
「公とは一体何だ?」と問われれば、
私は「子供」と答えるからです。
美少女アニメのキャラも、萌えキャラも、私は否定しません。
むしろ自分に興味がないだけで、芸術性があると考えています。
「児童ポルノ法」の対象を漫画表現にまで広げることには、
私は反対します。
表現の自由、個人の自由を尊重することは「公」のためになると考えるからです。
だけど私の本能は警戒してます。不安が拭えないのだから。
結局「児童ポルノ法」ではなくて、自分達で守るしかないですね。
自分が子供の頃に比べて、
『確実にコストが上がってる感覚』は、今のところ、
「被害を受けている」などと訴えることは致しません。
でもさ、娘と一緒に、温泉入りたいよ・・・ホントはさ。