ナツミ のコメント

>>234
>それが「私の懐は絶対に痛めない」という「大前提」なんです。

なーんでそうなるんですかね?
「男女共同参画局は女性に割り当てられているリソースに含まれない」は「だからいくらでも削ってOK」という意味なのに(私が削るなと言っているのは女性に割り当てられているリソース)。
私は何度も何度も繰り返し男女共同参画局なんて無駄なら「無くせ」「削れ」と言い続けているのにその度にあなたはそれらを一切無視して「あなたは男女共同参画局の予算を削るなと言っている」と理不尽な言いがかりをつけてきます。一体どういう理路を辿ったらそういう結論がでるのでしょう。
大体「私の懐は絶対に痛めない」が意味不明です。
私は男性な上、男女共同参画局の関係者でもないんだから局が無くなってもどのみち「私の懐」は全く痛みませんよ。

>上に書いたことが答えです。

「フェミニズムは絶対に正しい」を「大前提」にしていること、あたりですかね。
さて、この基準の学術的裏づけは追々ご提示頂くとして、私はフェミの理論は殆ど知りませんし、それでも耳に入ってくる彼らの主張は賛成できないことの方が多いくらいなのでこの基準に則ったとしても私はフェミニストじゃありませんね。

あと、「あまりにも恵まれている」「自分は全部を誰かから与えられることを自明視している」と断じた基準はどうしたのでしょうか?
それともやはり熱くなってつい口が滑っただけ、ということなんですかね?

No.235 122ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

兵頭新児の女災対策的随想

兵頭新児の女災対策的随想

このチャンネルの詳細