ナツミ のコメント

>>230
>あなたがこちらがいかに具体的に理由を述べても「しかし男女共同参画局の懐を痛めるのはまかりならん」と繰り返していたことを言っています。

いや、ですから、そんなことしてないでしょ。
何度目かわかりませんが同じことを書くと、男女共同参画局だろうがなんだろうが無駄なものは削るべきです。
更に、これも何度目かわかりませんが、無駄なものを削って予算を割り当てる、というのは「女性のリソースを割くのではなく、純粋に男性向けの支援を拡充すべき」という私の主張と対立するどころか親和的でさえあり、反論になっていません。
というか、まさに>>227がこれと全く同じことを言っているのですが。

>根拠も理屈もあるのですがそれがあなたに「見えない」
>あなたも「あまりにも恵まれているため」
>「自分は全部を誰かから与えられて当然だ」と心の底から信じきって疑ったことがない

「あなたに見えないだけで間違いなく存在している」などという霊感商法まがいのことをおっしゃられても困ります。
あなたと私はネット上で僅かに議論の応酬をした、程度の仲です。
その程度しか接点がないというのに「あまりにも恵まれている」といった境遇や、「自分は全部を誰かから与えられて当然だ」といった内面を如何様に推し量れるというのでしょう?
常識的には不可能です。

No.231 123ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

兵頭新児の女災対策的随想

兵頭新児の女災対策的随想

このチャンネルの詳細