隼人 のコメント

>>54あやめさんへ
 こちらこそ初めまして、隼人です。コメント拝見しました。「Qさま!」にも出てるなんて驚きです。しかも「二世芸能人」として出演してることは、すなわち自分が「俗物」であると宣言してるのも同然です。厚顔無恥で詐欺師である彼を止める手段がほしいものです。
 家柄についてですが、私の知る範囲のゴー宣でこんなお話があります。(ゴー宣第56章:家系図じまん、差別論にも収録)
 よしりん先生の子供からの知り合いの男性についてです。彼は小学生の頃からけんかになると「俺の父ちゃんは刑事やぞ!強いんだぞー」と言うのです。高校生になると「芸術家の叔父がニューヨークで個展を開くんだぞー」、成人したら「うちのルーツを調べたら名門の武家らしいぞー」と言い出す始末。そんな彼に対して先生は一貫して「じゃあ、お前はなんなのさ」と言い返すんです。
 この章で描かれてるように「自分のアイデンティティーがなく、かつ他人に誇れるものが何もない人」の最後の存在意義を示す手段の一つに「家柄」があるようです。(最近は似非「愛国心」を掲げる人もいますが・・・)ごーまんかましてよかですか?のところでは「家柄を自慢する奴をそっとしといてやれ」と描かれています。
 竹田恒泰が他人に誇れるものがないと自ら自覚している人間なのかどうかは私もわかりません。本当の彼の心情は彼にしかわかりません。ただ「日本が日本であるために永存しなければならない天皇と皇室を穢し、断絶させようと画策している事実」から目を背けられません。たとえ彼が弱い人間だったとしても、私は鬼にならなければいけないと考えます。

No.67 128ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細