ビュロー菊地チャンネル

菊地さんが今回買われたリップスティックとは違う色だろうと思いますが、むかーし、20代の頃読んだ佐伯チズさんの本に「赤と言ったらディオールの◯番」と、ディオールの伝説的な赤リップについて記載があったのを思い出しました。
当時は強めアイメイクにヌードカラーのグロスを合わせる時代で、とても自分が使うイメージがなくそのうち時代が変われば使うのかも知れない、と思っているうちに本当に時代が変わり(今でこそ出番がありそうなのに)すっかり品番については記憶の彼方でした。
ディオールのサイトを見に行ってもうろ覚えの番号と赤ルージュの色がどうも一致しないし…そのうち真相を確かめたくなるのかもしれません。

ディオールは最近私も待たされましたねぇ。
私も先日買うモノは決まってる状況で百貨店に向かったのですが、番号札を渡されてめっちゃ待たされました。
その前に行ったのが十年以上前で、すっかり売り場の雰囲気は変わったみたいでした。

中学生の恋バナは微笑ましいです。
通信手段とか違うんでしょうが(夜中にチャリで電話ボックス行ったりしないだろうなぁ)、私の時代と実際にはあんま変わらなそうな気がしました。

No.4 5ヶ月前
コメント一覧に戻る

このコメントがついた記事

  • <菊地成孔の日記 2025年9月15日記す>

  • ビュロ菊だより
    菊地成孔

    ビュロー菊地チャンネル

    継続入会で1ヶ月分無料