>>1 小説版熟読、はすごいですね!! 「さらば提督」はご指摘の通り、倒叙から外れた唯一の作品で(エド・マクベイン原作が2作あって、それは倒叙ではないですけど、メタヴァースぐらい番外編なので)、僕個人の評価はかなり高いのですが、テレビ番組的には多くのファンから嫌われていて笑、「コロンボ研究」の中では「みんなが嫌いな変な回」と呼んでいます笑。 NHKの一挙再放送もBlu-ray BOXに準じている筈なので、規範となるべきBOXセットです。「コロンボ研究」は、前書きで、動画として依拠しているのはコンプリート Blu-ray BOXだけである旨、限定しています。ただ、まあまあお高いので、コンプリート録画予約をお勧めしている次第です笑
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。
音楽家/文筆家/音楽講師 ジャズメンとして活動/思想の軸足をジャズミュージックに置きながらも、ジャンル横断的な音楽/著述活動を旺盛に展開し、ラジオ/テレビ番組でのナヴィゲーター、選曲家、批評家、ファッションブランドとのコラボレーター、映画/テレビの音楽監督、プロデューサー、パーティーオーガナイザー等々としても評価が高い。
(著者)
>>1
小説版熟読、はすごいですね!! 「さらば提督」はご指摘の通り、倒叙から外れた唯一の作品で(エド・マクベイン原作が2作あって、それは倒叙ではないですけど、メタヴァースぐらい番外編なので)、僕個人の評価はかなり高いのですが、テレビ番組的には多くのファンから嫌われていて笑、「コロンボ研究」の中では「みんなが嫌いな変な回」と呼んでいます笑。
NHKの一挙再放送もBlu-ray BOXに準じている筈なので、規範となるべきBOXセットです。「コロンボ研究」は、前書きで、動画として依拠しているのはコンプリート Blu-ray BOXだけである旨、限定しています。ただ、まあまあお高いので、コンプリート録画予約をお勧めしている次第です笑