こんばんは。 遅ればせながら、今週も配信ありがとうございます。 「芸能の長い長い助走」、「神社本庁と神道政治連盟のこと」も読み応えがありました! 「ライジング」は、日本の歴史をろくに知らない私が、先人の苦労に想いを馳せられる貴重な場です。 明治維新(革命)によって変わった日本が、まるでずっと昔からのものであると勘違いするような人たちがいる。 歴史はずっと続いてきて、昔と今はつながっているのだという感覚がまるっきり欠如した人たちがいる。 狭い知識と視野の持ち主は、自分の頭で考えられない。強烈な「イデオロギー」を欲し、無意味に守り、変えまいとして、どんどんおかしくなっていく。 今日の大須賀さんのブログでも言及されていた猥染色怠子や暗山(いずれも仮名)のような人間は、常識も人の心も失っている。 常識で人と繋がることなく、己が何の取り柄もない凡人だと気づきたくない学歴秀才は、自分の虚栄のために取り繕いに必死なんですねぇ。 ますます孤独になるだけなのに。害虫の活動が活発になるのは、季節のせいかしら? しかし、マジになって怒り続けてもカラダに悪い。DOJOはエンタメ性、笑いも大事! 今日配信された『コスメ漫談をやってみたPart1~3』、めっちゃオモロかった(^^♪ これはお勧めです。サポーターで、イケオジを目指したい方はぜひ! ボンさんは日頃からダジャレが冴えている方ですが、今回はそれだけでなく、「美しく白ける」、バックの救急車のサイレンがやけにしつこい、何テイクか繰り返してお疲れ気味な様子などなど、いろんな要素が私のツボに入りまくってゲラゲラ笑ってしまいました。 これは続きが楽しみ☆彡
常識を見失い、堕落し劣化した日本の言論状況に闘いを挑む!『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりのブログマガジン。小林よしのりが注目する時事問題を通じて、誰も考えつかない視点から物事の本質に斬り込む「ゴーマニズム宣言」と作家・泉美木蘭さんが圧倒的な分析力と調査能力を駆使する「泉美木蘭のトンデモ見聞録」で、マスメディアが決して報じない真実が見えてくる! さらには『おぼっちゃまくん』の一場面にセリフを入れて一コマ漫画を完成させる大喜利企画「しゃべらせてクリ!」、硬軟問わず疑問・質問に答える「Q&Aコーナー」と読者参加企画も充実。毎週読み応え十分でお届けします!
昭和28年福岡生まれ。昭和51年ギャグ漫画家としてデビュー。代表作に『東大一直線』『おぼっちゃまくん』など多数。『ゴーマニズム宣言』では『戦争論』『天皇論』『コロナ論』等で話題を巻き起こし、日本人の常識を問い続ける。言論イベント「ゴー宣道場」主宰。現在は「週刊SPA!」で『ゴーマニズム宣言』連載、「FLASH」で『よしりん辻説法』を月1連載。他に「週刊エコノミスト」で巻頭言【闘論席】を月1担当。
(ID:29430176)
こんばんは。
遅ればせながら、今週も配信ありがとうございます。
「芸能の長い長い助走」、「神社本庁と神道政治連盟のこと」も読み応えがありました!
「ライジング」は、日本の歴史をろくに知らない私が、先人の苦労に想いを馳せられる貴重な場です。
明治維新(革命)によって変わった日本が、まるでずっと昔からのものであると勘違いするような人たちがいる。
歴史はずっと続いてきて、昔と今はつながっているのだという感覚がまるっきり欠如した人たちがいる。
狭い知識と視野の持ち主は、自分の頭で考えられない。強烈な「イデオロギー」を欲し、無意味に守り、変えまいとして、どんどんおかしくなっていく。
今日の大須賀さんのブログでも言及されていた猥染色怠子や暗山(いずれも仮名)のような人間は、常識も人の心も失っている。
常識で人と繋がることなく、己が何の取り柄もない凡人だと気づきたくない学歴秀才は、自分の虚栄のために取り繕いに必死なんですねぇ。
ますます孤独になるだけなのに。害虫の活動が活発になるのは、季節のせいかしら?
しかし、マジになって怒り続けてもカラダに悪い。DOJOはエンタメ性、笑いも大事!
今日配信された『コスメ漫談をやってみたPart1~3』、めっちゃオモロかった(^^♪
これはお勧めです。サポーターで、イケオジを目指したい方はぜひ!
ボンさんは日頃からダジャレが冴えている方ですが、今回はそれだけでなく、「美しく白ける」、バックの救急車のサイレンがやけにしつこい、何テイクか繰り返してお疲れ気味な様子などなど、いろんな要素が私のツボに入りまくってゲラゲラ笑ってしまいました。
これは続きが楽しみ☆彡