昨日の記事が今日も載っている。 「ウクライナが露に勝つシナリオは消滅。米国軍事支援を縮小」 昨日からウクライナ関連の情報が出ている。 ①EUは1日、臨時の首脳会議を開き、500億ユーロ(約8兆円)のウクライナへの資金支援で合意した。ロシアの侵攻を受けるウクライナの反攻や復興を後押しする。ハンガリーも加わり27か国の合意である。 ②米ボーイングとスウエーデンのサーブが共同開発したロケット弾SAAB(GLSDB)の試験に成功しウクライナに提供する。射程距離はHAMARSの約2倍145キロである。アメリカが保有する最新兵器で、今までより格安で砲弾不足を補える長距離兵器であり、ロシアの深部を攻撃できる。1月31日にウクライナに到着する。 ウクライナが勝つシナリオはなくとも負けない体制を米・EUを敷いているようだ。
チャンネルに入会
フォロー
孫崎享チャンネル
(ID:18367902)
昨日の記事が今日も載っている。
「ウクライナが露に勝つシナリオは消滅。米国軍事支援を縮小」
昨日からウクライナ関連の情報が出ている。
①EUは1日、臨時の首脳会議を開き、500億ユーロ(約8兆円)のウクライナへの資金支援で合意した。ロシアの侵攻を受けるウクライナの反攻や復興を後押しする。ハンガリーも加わり27か国の合意である。
②米ボーイングとスウエーデンのサーブが共同開発したロケット弾SAAB(GLSDB)の試験に成功しウクライナに提供する。射程距離はHAMARSの約2倍145キロである。アメリカが保有する最新兵器で、今までより格安で砲弾不足を補える長距離兵器であり、ロシアの深部を攻撃できる。1月31日にウクライナに到着する。
ウクライナが勝つシナリオはなくとも負けない体制を米・EUを敷いているようだ。