小林よしのりチャンネル

ニヒリズムの蔓延を突破する一つとしてゴー宣ジャーナリストを始められたと思いますが、確かにその辺の週刊雑誌を読むよりもよほど読み応えがあります。
ゴー宣を通じて関心のある事を、それぞれの視点で日常をどのように過ごしておられるのか伝わってきます。
ゴーさんの文章も面白いですが、公論サポーターの女性陣の書かれたものも同じ女性だからでしょうか、興味深く拝見しております。

モグさんの視点は希望や明るさを感じました。文章を読んだ後に清涼感を感じます。

しろくまさんの芸術を通した考察も興味深いです。今山田五郎のオトナの教養講座のYoutubeにハマっていますが、同じ芸術家を扱っていてもゴー宣的な視点で改めて見直す面白さがあります。

よっしーさんやだふねさんの介護保険の話ですが、そうです。私も介護保険に助けられ、子育てと介護が重なってもキャリアを諦めずにすむことができました。案外介護の話をすることで参考になる人、助けになる人がいるのではと思いました。

女性公論サポーターばかり取り上げてしまいましたが、私が女性で関心が似たところに行くからかもしれません。男性のゴー宣ジャーナリストも新鮮な視点を提供していただいております。
皆様の増々のご活躍を楽しみにしております。

No.52 34ヶ月前
コメント一覧に戻る

このコメントがついた記事

  • 「ニヒリズム蔓延の年だった」小林よしのりライジング Vol.490

    「ニヒリズム蔓延の年だった」小林よしのりライジング Vol.490
  • ブロマガイメージ
    著者イメージ

    小林よしのりチャンネル

    継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!