応永26年(1419年)、応永の外寇(またアラートも流れましたし、もったいないので、これを使用します)。ちなみに、31年に後亀山天皇が崩御されたのだとか。 今号も配信、有難うございました。 よしりん先生が観光が苦手というのは初耳でした。すみませんでした。 「ゴジラ」、まだ未見ですが…時間をつくります。 (また匿名にしますが)仙台に来られるのは大変でしたよね?私も東京駅へ出て、東北新幹線にのるのが…。予約した新幹線切符を入れる前に、Pasmo定期券を置かないといけないというのが分からなくて…。何とかぎりぎり間に合ったという感じです。 しかし、どうして、東海道新幹線と東北新幹線は直通していないのでしょうか?山陽新幹線と九州新幹線は乗り入れしているのに(去年の福岡の時に確かめました)。 何でも東北新幹線用予定のホームを、東海道の方に転用したらしいのですが…それにしたって。 閑話休題。個人的なことを少し記すと、今日は港の見える丘公園にある博物館(神奈川近代文学館)で「井伏鱒二」の展覧会を見て来ました。「山椒魚」と、「黒い雨」(名前だけ)しか知らなかったのですが…凄い人だったんですね。 詩人でもあったそうで…。 26日でおしまいなので、興味のあるかたは是非とも。 >>12 >>17 >>26 私も12月におふたりにお会いできたら。とか思いましたが…残念です。またの機会を。 倉山批判、面白いです…といいつつ、このところ、忙しくて、よめていないんですよ。 これも時間をつくらないと。笹さんのブログも含めて。 >>21 私は最初、(1990年代の)21エモンを見た時、モンガーとモジャ公の区別がつかなかったです。最初の谷村有美さんの主題歌が好きだったかな?「21世紀の恋人」。途中で変わってしまいましたが。 ちなみに、エモン君の声は佐々木望さんで、柿野君なんですよね。浦飯幽助というのもありますが。 ライジング感想もあるのだけれども…また改めまして。私も草津の事件は知らなかったです。名前だけをきいたら、グリーンレクイエムみたいですけれども。一緒にしたら、失礼か(新井素子さんの方に)。 参政党は…何なのでしょうね。 ではでは
常識を見失い、堕落し劣化した日本の言論状況に闘いを挑む!『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりのブログマガジン。小林よしのりが注目する時事問題を通じて、誰も考えつかない視点から物事の本質に斬り込む「ゴーマニズム宣言」と作家・泉美木蘭さんが圧倒的な分析力と調査能力を駆使する「泉美木蘭のトンデモ見聞録」で、マスメディアが決して報じない真実が見えてくる! さらには『おぼっちゃまくん』の一場面にセリフを入れて一コマ漫画を完成させる大喜利企画「しゃべらせてクリ!」、硬軟問わず疑問・質問に答える「Q&Aコーナー」と読者参加企画も充実。毎週読み応え十分でお届けします!
昭和28年福岡生まれ。昭和51年ギャグ漫画家としてデビュー。代表作に『東大一直線』『おぼっちゃまくん』など多数。『ゴーマニズム宣言』では『戦争論』『天皇論』『コロナ論』等で話題を巻き起こし、日本人の常識を問い続ける。言論イベント「ゴー宣道場」主宰。現在は「週刊SPA!」で『ゴーマニズム宣言』連載、「FLASH」で『よしりん辻説法』を月1連載。他に「週刊エコノミスト」で巻頭言【闘論席】を月1担当。
(ID:22136524)
応永26年(1419年)、応永の外寇(またアラートも流れましたし、もったいないので、これを使用します)。ちなみに、31年に後亀山天皇が崩御されたのだとか。
今号も配信、有難うございました。
よしりん先生が観光が苦手というのは初耳でした。すみませんでした。
「ゴジラ」、まだ未見ですが…時間をつくります。
(また匿名にしますが)仙台に来られるのは大変でしたよね?私も東京駅へ出て、東北新幹線にのるのが…。予約した新幹線切符を入れる前に、Pasmo定期券を置かないといけないというのが分からなくて…。何とかぎりぎり間に合ったという感じです。
しかし、どうして、東海道新幹線と東北新幹線は直通していないのでしょうか?山陽新幹線と九州新幹線は乗り入れしているのに(去年の福岡の時に確かめました)。
何でも東北新幹線用予定のホームを、東海道の方に転用したらしいのですが…それにしたって。
閑話休題。個人的なことを少し記すと、今日は港の見える丘公園にある博物館(神奈川近代文学館)で「井伏鱒二」の展覧会を見て来ました。「山椒魚」と、「黒い雨」(名前だけ)しか知らなかったのですが…凄い人だったんですね。
詩人でもあったそうで…。
26日でおしまいなので、興味のあるかたは是非とも。
>>12
>>17
>>26
私も12月におふたりにお会いできたら。とか思いましたが…残念です。またの機会を。
倉山批判、面白いです…といいつつ、このところ、忙しくて、よめていないんですよ。
これも時間をつくらないと。笹さんのブログも含めて。
>>21
私は最初、(1990年代の)21エモンを見た時、モンガーとモジャ公の区別がつかなかったです。最初の谷村有美さんの主題歌が好きだったかな?「21世紀の恋人」。途中で変わってしまいましたが。
ちなみに、エモン君の声は佐々木望さんで、柿野君なんですよね。浦飯幽助というのもありますが。
ライジング感想もあるのだけれども…また改めまして。私も草津の事件は知らなかったです。名前だけをきいたら、グリーンレクイエムみたいですけれども。一緒にしたら、失礼か(新井素子さんの方に)。
参政党は…何なのでしょうね。
ではでは