>>52 私も同感です。 理由は明確。 (平成二十八年八月八日のおことばより) 「天皇が象徴であると共に、国民統合の象徴としての役割を果たすためには、天皇が国民に、天皇という象徴の立場への理解を求めると共に、天皇もまた、自らのありように深く心し……」 です。 これがあるからこそ、またこれが故に、井上達夫氏の「最後の奴隷制」に、私は固まらざるを得ないし、高森師範の奈良道場で語られた「国民の民度が……」(この発言にしても、高森師範の心境を考えるに、胸が痛い)に頷くしかありません。 この考えは、最初から変わりません。 思考停止……と言われても、変わらないかと思います。 ただ、「だからこそ……」「せめて……」は、捨て去る気は(悶絶しながらも)、ありません。
チャンネルに入会
フォロー
小林よしのりチャンネル
(ID:62053878)
>>52
私も同感です。
理由は明確。
(平成二十八年八月八日のおことばより)
「天皇が象徴であると共に、国民統合の象徴としての役割を果たすためには、天皇が国民に、天皇という象徴の立場への理解を求めると共に、天皇もまた、自らのありように深く心し……」
です。
これがあるからこそ、またこれが故に、井上達夫氏の「最後の奴隷制」に、私は固まらざるを得ないし、高森師範の奈良道場で語られた「国民の民度が……」(この発言にしても、高森師範の心境を考えるに、胸が痛い)に頷くしかありません。
この考えは、最初から変わりません。
思考停止……と言われても、変わらないかと思います。
ただ、「だからこそ……」「せめて……」は、捨て去る気は(悶絶しながらも)、ありません。