サトル のコメント

>>23
つづき

「都倉武之氏(歴史学者……(倉山本での表記による)、女系賛成、復帰反対)は、……略……悠仁親王殿下がおられなくなる、悠仁親王殿下に男子のお子様がおられなくなる、そういう世の中になってから考えるのでは遅いので皇位継承の女系拡大を容認しましょうという、……」

「……かなり雑な議論です。」

…………
あのね、雑は君。「雑」という表現がホントに好きだね倉山は。「難しい」とか「雑」ということを君が言い出したら、「警戒する」ことにしたよ(笑)付箋ワードだね。

要は、都倉氏は「悠仁親王殿下がお生まれになっても、皇室の危機は変わらない」と言ってるんでしょ?

「間違った安心感」は、「絶対絶命的な危機になる」と、どうしてもわからない、「わかりたくない」んだね。

次は「第五回ヒアリング(令和三年六月七日)より」

…………
「さて、ここまで……略……(賛否の)数はかなり拮抗しています……」

「それが、ここから一気に、怒涛の政府側意見賛成の女性三連発がやってきます。……」

「綿谷りさ氏は女帝に賛成していた……略……ネトウヨに思い切り叩かれていた……略……公文書で綿谷氏の発言を読めば、ネトウヨ諸君は敵味方識別装置が壊れていたとの評価しかできません。」
…………

政府側意見……また「権威づけ」ですか?
政府側だって言っても「間違いは間違い」ですよ?

ネトウヨを小馬鹿にしマウントしてますが、あなたは「読解能力」があるか怪しいし、曲解、迷走、自爆するので、
ネトウヨより「ポンコツ」ですよ(笑)
…………
「綿矢氏(綿矢りさ……作家 女系反対、復帰反対)は「天皇陛下は、余りにも幅広い役割を担っておられる」とし、「国民として知ろうと思わなければ、必ずしも日常の中で直接的に実感する機会は少ないのではないかと思う」と述べ、……略……。」

…………
合ってるね。天皇陛下「だけ」じゃないけど。
…………
「(綿矢氏は)皇位継承の拡大については、「今の時代にかけて、一部容認しても良いのではないかとの意見も出ているが、……略……慎重に取り扱う必要があると考えられる」、旧皇族の皇籍復帰については、……」 

「「これまでの長い皇室の歴史においても……略……現実的な案ではないかと思う」という意見です。……」

「もともと識見があったのか、一夜漬けで勉強したのかは知りません。」

…………
いや「一夜漬け」でしょう。でもさ、なんで倉山は「もともと識見があったのか、一夜漬けで勉強したのかは知りません」と貶めるの?余計じゃないか?

さらに「その傾向」は同じく「女性、女系反対、復帰賛成」の半井小絵(なからい さえ)氏にも向けられます。
…………
「半井小絵氏(気象予報士 女系反対、復帰賛成)は道鏡の皇位簒奪を阻止したことで知られる和気清麻呂の子孫だということです。……」

「……女系への拡大は日本を混乱させる原因となり許容できない」とし、旧皇族復帰は賛成であると力強く言い切っています。……」

「これを言うために呼ばれたのですから、こういう発言をして当然です。」

…………
うん、確かに酷いね。でも、たった3行の記述、しかもディスりあり。発言内容も突っ込みどころが豊富なのに、それは放棄して、半井氏を「軽く扱う」倉山。

さらに次の「里中満智子」になると……

…………
「漫画界の大御所の里中満智子氏(女系反対、復帰賛成)は……略……道鏡を美化した作品を描いたこともある漫画家ですが、「女系賛成と言うな、GHQのやったことをぶっ潰せ」と言わんばかりの主張をされています。」

…………
たった3行かい?それに「言わんばかりの」と言うくらいなら、「その根拠となる箇所」くらい記述しないと……。
決めつけは、里中氏が女性だから?漫画家だから?どうなの倉山?

「神道学者の松本久史氏(女系反対、復帰賛成)は言うに及ばず皇位継承の女系拡大は反対、旧皇族の皇籍復帰は賛成です。」
…………
え?1行?この差はなに?
「雑になってないか倉山?」
 
まだまだつづきますm(_ _)m

No.26 12ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細