サトル のコメント

木蘭さんの「がらからぽん」に反応してしまう。
さしずめマスコミは「エンピツ舐め舐め」ですね。
(そんなこと言ってる場合ではないが……)

倉山皇室論 その20

疑惑を感じていた、倉山の「女性蔑視(男尊女卑より、こちらの方がより正確だと思う)」がここから露骨になります。
…………
P122
「曽根香奈子氏(JC顧問 女系反対 復帰賛成)は、女性で政府よりのことを言ってくれる一枠でしょうか。「まず女系天皇という言葉が間違っているかとおもいます。歴代父系(男系)を辿り、初代神武天皇に血統が繋がることが天皇の定義と理解してます」といってますが、……」

…………
えっと……いろいろ間違ってますね(呆)
…………
「これは現参議院議員の青山繁晴氏そのままの……略……青山氏の信奉者からはほめられるでしょう。……」
「……略……旧皇族の皇籍復帰には賛成です。そのために呼ばれてる、数合わせのための枠でしょうか。結論だけ読めば、中身の検討は不要でしょう。」

「民法学者の橋本有生氏(女系賛成、復帰反対)は、「国民意識の変化によっては、女系天皇の可能性も十分に論じる余地がある」とし……」

「「女系継承を認めるとしたら、改正が必要とされるのは下位の方である皇室典範のみであって、憲法は含まれなきものと考える」としています。……」

倉山はこう言います

「憲法が禁止していることを、どうして皇室典範において行っていいのでしょうか。」
…………
倉山、自分で自分を論破しとるぞ(爆笑)
橋本氏の改正手続きも「なんら間違っていない」し、倉山案は「憲法14条違反」だし。

どうして「そんな簡単なことがわからないんだ」。
…………

「日本の歴史や伝統などは無視したいという人は、改正が必要とされるのは下位の法である皇室典範のみ、といった考え方に辿りつきます。……」

…………
おまえは「統一協会」か?

「そんな考え方は、サタンが……」と同じ手法か?
相変わらず、根拠なし。

続く……

No.23 13ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細