「いまのところ」、南部でウクライナ側が攻勢であり、ベラルーシも協力はするが国としての参戦には抵抗しているとおもわれ、「停戦」交渉の時期としては、米国・NATO側にとっては、良い時期でしょう。その場合、米国・NATO側としては、今次戦争前の状態への復帰を交渉のゴールとして追求することとなるのではないだろうか。米国・NATO側にとっては、露が好きに周辺国を侵略していくことを阻止するのが目標とおもわれるので、その目標達成のためにギリギリの線だとおもわれる。 一方、露側は、かりに「停戦」に応じるとしても、プーチンやその取り巻きがいる限りそれは一時的なものだろう。記事に「戦闘の一時停止はプーチン大統領に再編成の機会を与えるだけ」とあるとおりだ。戦争終結には、露国民によるプーチン打倒が必要だろう。 この欄に跋扈する親露派なヒトビトは、最近のコメントを読んでも、総じて「今現在露が勝っている」という分析だったので、こんな交渉に露が応じる必要はないというお考えでしょうね。
チャンネルに入会
フォロー
孫崎享チャンネル
(ID:13458971)
「いまのところ」、南部でウクライナ側が攻勢であり、ベラルーシも協力はするが国としての参戦には抵抗しているとおもわれ、「停戦」交渉の時期としては、米国・NATO側にとっては、良い時期でしょう。その場合、米国・NATO側としては、今次戦争前の状態への復帰を交渉のゴールとして追求することとなるのではないだろうか。米国・NATO側にとっては、露が好きに周辺国を侵略していくことを阻止するのが目標とおもわれるので、その目標達成のためにギリギリの線だとおもわれる。
一方、露側は、かりに「停戦」に応じるとしても、プーチンやその取り巻きがいる限りそれは一時的なものだろう。記事に「戦闘の一時停止はプーチン大統領に再編成の機会を与えるだけ」とあるとおりだ。戦争終結には、露国民によるプーチン打倒が必要だろう。
この欄に跋扈する親露派なヒトビトは、最近のコメントを読んでも、総じて「今現在露が勝っている」という分析だったので、こんな交渉に露が応じる必要はないというお考えでしょうね。