サトル のコメント

>>33
出先です。

言葉足らず……だな……と追加です。

(私の場合)「文字起こし」は単なる、私の文章力の無さと要点整理力の無さからの「苦肉の策」です(その点、masaさんの継続され要点まとめされてるレポは、だからこそ、より素晴らしい)。内輪?誉めでなく。

今どきなら、「適したソフト」もあるのかも知れませんが、作業は「執念、狂気」を伴います。それは、masaさん、ただしさん、はるこうさんを始め、他の(例え臨時ではあっても)監視員の方々に「共通した執念、狂気」かと思います。

ただ、私の場合「ラッキーパンチ」ではありましたが、カレーさんを始めとした「文字起こし」が効果絶大になってる現状、効果に、方法として、良かったと「勝手に自己満足」している次第です。

以前の「オドレら……」にて、小林先生や木蘭師範の「助かる」発言は、監視員の末端においても「良かった……」と。
(先生の照れと気遣いのある「こんだけ持ち上げたんだから、ちゃんとやれよ~(笑)も嬉しかったです)

何やら、「引退の弁」みたいになりましたが(笑)、なんとか「継続」したいかと思います。

特に月曜は、監視したいのですが、シフトタイミング合わず、無念です。

話変わって、今朝のモーニングショーは視聴出来てませんが、研究者の件についてとのこと。

「大学時代」から「基礎研究」について金が投下されず、学生を「無償の助手」にしている問題点も根本にあり、もう40年以上前から、「応用化学」を学んだ兄から、さんざん聞かされてました。「このままだと、日本は終わる……」と。この点、玉川自身も「学院生」だったのてま、より「マトモ」なことは言いそうですが、土台が歪んでるから、なにを言い出すやら……。

あと、玉川の「東北語り」は「認める」点、なんなら「共感」すらあるのはやぶさかではないですが、仙台育英の監督の「青春は密で……」の発言に触れていないんでしょうね、相変わらず。

「避けてることこそ」が、(間違ったという)自覚の表れであり、発言すればするほど、彼の「東北への思い」が真実であればあるほど、玉川を「苛む」はずだし(サイコなら別)、「東北を汚す」行為……と糾弾し続けたい。もう「取り返しはつかないことをした」と。

なんか、着地が変ですが(笑)長文、失礼いたしました( ノ;_ _)ノ

No.41 20ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細