源ちゃん のコメント

>>288
カレーせんべいさんのサイトで中川淳一郎さんのツイート知りました。中川さん、再録された「集金奴隷」読めばいいのにと思いましたね。でも、「集金奴隷」初収録時の欄外によしりん先生が「騙されて入信する奴がバカなんだからほっとけ、という奴がいるがそれは違う。騙されるほど真面目な奴がいてもいいのだ!騙す奴を許さん!」と言ってましたが、騙されるほど真面目な日本人ばかりだからこんな魔吸苦ゾンビや惑珍ジャンキーだらけの国になったんだと思うと、コロナ脳共々見捨てるしかないのかなあ…と思い悩んでいます。一番いいのは、宗教法人の非課税枠を撤廃する事なんですがね。
mantokunさんの「私的な目線や感情からしかモノ言ってない」ってのは、戦争論でよしりん先生を批判した大江健三郎が「私を足し合わせると公になる」と言ってたのを思い出しました。中川さんもくらたまさんもこの段階で止まっているんでしょうね。まあ、彼らもまだ40代ですから、これからまだまだ脱皮する機会があると期待しています。
今日まで体調を崩して寝込んでしまい、論破祭りに参加できませんでした。名古屋ゴー宣道場までに回復して、論破祭りのネタを仕込んでおきます。

No.301 19ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細