サトル のコメント

>>233
続き。

パネルにて「梶栗正義氏」の紹介。
・UPFジャパン(国際NGO)
・国際勝共連合(政治団体)
・世界平和連合(社会教育団体)
など旧統一教会の「関連団体のトップ」

「父は旧統一教会の第12代会長 複数の関連団体の会長も歴任」と紹介。

先にトロツキスト?さんの紹介(ありがとうございました!)にあった「クローズアップ現代」から梶原氏(氏……いるのかね?)の発言を引用をし(嗤)、

「世界平和連合として『私たちの目的とする国づくりに近い政治信条を持つ人を推薦』(『』内赤字)するという形で『全国の事務局に知らせる』ことはある」

赤字にするなんて、わかってんじゃん番組。問題点が。

「『懇意にしている議員から秘書を紹介してほしいと依頼され有能な適任者を探して紹介する』ということはあったかもしれない ただ『雇用するかどうかは相手側の議員の判断なので』組織として派遣しているていうことにはならないと思う」と、これまた突っ込みどころのあるコメント紹介。

特に『私たちの目的とする国づくり……』は極めて重要なポイントなのだが、番組は「秘書」にこだわり、また「宗教はなんですか?と聞けない」に終始。

で、玉川。

9時27分10秒過ぎ

「あの~、だから、関係があった!ということですよね。そういうことなんですよね。世界平和連合として……って仰ってますけど、『世界平和連合は旧統一教会と密接な関係にあるということはわかっていますんで』……」

「……で、その世界平和連合が推薦するわけなんですよね?候補者に対して。で推薦すると今度は、そのあとは、支部において、信者の方々に、候補者の紹介をする。そうなると、それはもう、全体が一体として、あの、特定の候補者を推薦して票に繋げているって、まあ、暗に認めていらっしゃるということですよね」

そうだろ?ならば「旧統一教会の目的とする国づくり」に触れるかと思えばさにあらず。

玉川
「……それは別に悪いわけじゃないんですよ!いろんな宗教団体がそれ、やってることですから!……」

羽鳥
「そ、そうですね、それ宗教団体が悪いことじゃなくて、『その宗教団体がなにをやっているか……』」

玉川
「そうなんですよ!! 『教義が悪いんでもなくて、宗教団体が悪いんでもなくて……それが!何をやっているか!なんですよ!」

いや、だから反日の反社の犯罪団体だが……。国家転覆、皇室破壊、まだまだあるぞ。

羽鳥
「何をやってるかが……(5秒ほど言葉探しで沈黙、まぁ、恐らくですけど………………、わかった上で、やっぱり(政治家は)協力が必要なんだってところもあるんじゃないか……」

玉川
「逆に言えば!自民党のトップである、岸田総理は!関係を断つ!って言っているのは、何をやってきたか!っていうことに!鑑みて関係を断つって仰ってるわけでしょ?……その一点ですよ!」

羽鳥
「……関係を……断てるものは断てる……でしょうか、人によっては、そんなことしたら私は次(当選は)無理です……っていう人も……いるわけですけどね……」

田崎
「岸田総理の国会での答弁にかかってるんじゃないでしょうか?」

コーナー終わり。

番組で「旧統一協会の教典韓国版」買え!
教義も教団も教祖もみんな「悪」だ!

オウム真理教以上に「国の内部に入りこんでんだぞ!?」


詳びらかにしろ!と画面に叫びたくなる、
「統一協会は怖くて仕方ありません、だって韓国のテレビ局も囲まれちゃったし」と言いたげな、玉川モーニングショーでした。

No.234 20ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細