ロシアプーチンに様々な言い分はある。ただ、政治家は結果で判断される。 どのような思惑で侵略戦争を仕掛けたかわからないが、短期決戦を目指していたことは間違いない。 対空戦略システム、対地上戦略システム、サイバー攻撃、情報戦などあらゆる軍事戦略のオペレーションズリサーチを完璧に遂行している米国の恐ろしさを痛感する。瞬時に作戦戦変更できるシステムを構築しているのでしょう。 さらに最初はNATOのドイツをはじめ数か国がロシアとの戦いに躊躇していたが、ロシアが侵略をしてからEUが一体化した。中立国のスイスまでが制裁に参加するまでになっている。NATOの結束の強さである。 核保有国に対する核を保有しない国は、核保有国との安全保障同盟関係が不可欠であり、多くの国との友好平和条約も強く機能することが分かったのは、一つの教訓である。日本の進むべき道を教えている。
チャンネルに入会
フォロー
孫崎享チャンネル
(ID:18367902)
ロシアプーチンに様々な言い分はある。ただ、政治家は結果で判断される。
どのような思惑で侵略戦争を仕掛けたかわからないが、短期決戦を目指していたことは間違いない。
対空戦略システム、対地上戦略システム、サイバー攻撃、情報戦などあらゆる軍事戦略のオペレーションズリサーチを完璧に遂行している米国の恐ろしさを痛感する。瞬時に作戦戦変更できるシステムを構築しているのでしょう。
さらに最初はNATOのドイツをはじめ数か国がロシアとの戦いに躊躇していたが、ロシアが侵略をしてからEUが一体化した。中立国のスイスまでが制裁に参加するまでになっている。NATOの結束の強さである。
核保有国に対する核を保有しない国は、核保有国との安全保障同盟関係が不可欠であり、多くの国との友好平和条約も強く機能することが分かったのは、一つの教訓である。日本の進むべき道を教えている。