いしひろ19 のコメント

>>29
了解しました。なんとなく、主張と主張のぶつかりあいなのかなと勝手に思ってたところがあり、その点反省しました。すいません。

自分の場合、職場では無関心決め込んでます。今日も誰かが「感染増えてきてるねー」とか話してるのが聞こえてきましたが、聞こえないふりしてパソコン打ち込んでましたし、「今日ワクチン打ちに行くから、ロキソニン用意しとこうかな」とか「一回目熱出た」とかしゃべってる人に対しても、また「私は今のところワクチン打たないかな」と話してる人に対しても、とにかく聞こえないふりして無視を決め込んでます。

ワクチンの話を自分自身に振られたときはもありましたが、そのときは「メリットあんま感じないんで。逆にメリットなんですか」と聞き返しました。どんな答えが来ても言い返せる自信があるのでそう言いますが、相手は聞き返すだけでけっこうしどろもどろになるんで、その観察が楽しかったです。まぁ、自分としては、勝ち負けとか相手をどうしたいとかないんで、説得みたいなことはやってませんし、前回書いたようにほとんど質問ばっかりやってるんで、ぶつかるってことがないです。と同時に相手の人が自分に接種を強要してこないってことがありがたく、それに助かってます。ま、奇蝶さんと比べると無責任なだけかもしれませんけど、それで普通にうまくやれてるんでそれはそれでいいのかなと。そんな感じです。自分はこの辺で終わりにしますね。

No.41 33ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細