change のコメント

「今日、コロナはいまだ収まっていない。」

その心は、中国のように「ゼロリスク」を目標としているのか。中国と同じように目指しているのであれば言っていることは理解できる。

また、医師会の言う通り、「東京が1日当たり100人以下の感染者数」ということであれば、表現は違うが、「ゼロリスク」を目指すと同じである。「さざ波」どころか「凪」でもダメというに等しい。

100人以下を目標とするのであれば,「人流」を8割削減しろというに等しい。経済活動しなければ国民生活が脅かされることになり、たびたびできることではない。さもなくば、中国など他国のように「強制権」を発動できるように「憲法改正」を求めていることと変わらない。

あらゆる選択をできないようにして「ゼロリスク」など理想的姿を要求する。野党・マスコミは矛盾することを行政府に要求している。国だけでなく地方の行政府長の手足を縛り付けて無理な要求をしていることにきずかないのであろうか。

世界から見れば、日本の感染者数はかなり少ないといえる。報道によると、北朝鮮を除いては、世界から過去一番多くの国々の人が日本を訪れる大会になりそうだ。野党・マスコミはご都合主義の主張でなく、国内外の世界の声なき声を聴くべきでしょう。野党・マスコミの言う通りであれば、世界から参加する国が減るはずである。

No.2 34ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

孫崎享チャンネル

孫崎享チャンネル

月額
¥110  (税込)
このチャンネルの詳細