change のコメント

現在様々な意見があるが、IOCが開催を押し付けたのではないことを先ず自覚しなければならない。

2013年9月ブエノスアイレスIOC総会で投票結果東京開催が決まった。紆余曲折あったが、開催3年前都道府県男女1000名のアンケート結果は、賛成53%、反対23%で、2:1で賛成が多かった。多くの人が賛成して開催地投票で勝ったのです。
4月11~12日の朝日調査によると、①制限して行う49%、観客なし45%
一方開催可否は、①開催する28%、②再び延長する34%(計62%) ③中止35%

現時点は中止の声が大きくなっている。当初から開催に賛成でない人が23%いたなかで、コロナを主因とした原因でやめろという人の声が大きくなっている。

止めろという人は無責任ではないか。IOCが日本に開催をお願いしたわけではない。日本が是非日本で開催してほしいとお願いし世界が認めてくれたのである。日本・日本人は前向きに開催するための対応を考えていく義務があるのに、「やめろやめろ」とIOCにいうのは筋違いでしょう。日本人は全国民が一体になってコロナ対応して大会が開けるように努力すべきです。「やめろ、やめろ」というのは、日本を貶める発言と自覚すべきでしょう。



No.2 35ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

孫崎享チャンネル

孫崎享チャンネル

月額
¥110  (税込)
このチャンネルの詳細